イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

布団は重いほうがいいことについて

そろそろ雪の情報が入ってきまして。

 

 

 

道央-道東や旭川からオホーツク側を結ぶ峠は夏タイヤはもうだめですね。デスレース状態。

 

寒いとき布団を重ね掛けして寝るんですが、去年冬用の羽毛布団を導入したんです。

軽くて暖かいやつ。

そんなに高くはなかったんですがまあいいかなと思って買ったんですけども、これがまあ、眠れない。

確かに寒くないんですが、軽すぎて落ち着かないんですよ。

ちょっと動くとずれるし。真冬になると隙間ができて寒いんですよ。隙間風はいるというか。

だいたい夏でもタオルケット一枚とかで眠れないんすよね。軽すぎて。なんか重しが欲しい。

 

しょうがないんで去年は古い布団で寝てましたが、今年はさすがに新しいの使いたいなと。

 

ニトリの重い毛布あたりかって布団の上からかけてやろうかなとか思ってますが、なら布団買い替えろという気も。

 

web.archive.org

 

この布団の重さ問題、結構個人差があるようで人に聞くとてんでバラバラなのが面白いですけど、

本屋でトイレ行きたい問題に近い気が。