イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

山形パインサイダー購入について

買いました。

近所のスーパーの東北フェアにて。

「山形パインサイダー」という飲み物を購入。

98円。

 

 

www.sunliv.jp

 

山形のソウルフードとのこと。

生ラムジンギスカンやみよしののぎょうざカレーがソウルフードとして紹介されてからソウルフードという言葉に疑問を持ってるんですが、このあたりはその土地に行ってみないとわからないのでなんとも。

ジンギスカンはまあわからんでもないですが、生ラムはソウルフードか?

 

ちなみに、みよしのはぎょうざカレーよりも普通のカレーだとかみよしのセット(餃子とカレー別盛り)を食ってる人のほうが多い気がするんだけどな。

俺もみよしのセット派。

 

で、パインサイダーですが。

無果汁というのでむかーしのパインの粉ジュースとかパインアメ的なバリバリ香料でバリバリ甘いやつを想像してたんですが、飲んでみると香料っぽさも甘さも控えめ。

なんか「いろはす パイン水炭酸」的な印象で思ったよりは相当マイルド。

パインだけでなくてサイダーっぽいシトラス的な爽やかさが混じってて飲みやすい。

炭酸も結構強力。

これはいい感じですわ。

 

上山競馬がなくなってからは山形に行く用事がまったく思いつかないのですが、近郊に行った際は購入してもいいかと。かなりいい感じです。