イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

JRAの無料配信開始について

ついに中央競馬のインターネット無料配信が始まるとのことで。

 

www.jra.go.jp

 

JRAレース動画のネットライブ配信@JRA

 

www.itmedia.co.jp

 

 

中央競馬がついに。日本の公営競技の中では一番最後の無料配信化。

ラジオたんぱの電話サービスで競馬実況を聞いてたのとか前世代の出来事のような感じが。前世代ですが。(実はつい最近までやってたらしいですけども)

 

道営競馬とかばんえいとかが無料ライブ配信始めたのって道営札幌開催でオースミダイナーが勝った北海道スプリントカップとかの頃だった気がするので、多分2000年とかにはもう始まってたはず。うろ覚えですが、確か。

リアルプレイヤーで見た記憶あるので。

なのでJRAも20年以上遅れでついに参戦という感じで感慨深いです。

 

最近はグリーンチャンネルが午前中無料放映とかやってたんである程度無料の道筋はできてたとは思うんですけども、ついにと言った感じでしょうか。

これで結構馬券の売り上げに影響あるかもしれないです。

 

あとなんすかね、いわゆる馬券購入代行業というか、ドリンクやさんというか、ドリフターズのお二人の休養の原因といいますか、あの手の商売の人がネット投票が普通になったおかげでほぼほぼなくなったのが確認できたので無料配信を始めた感じかなあとか思ったり思わなかったりです。

これでますますWINSは年齢層高くなりそうな気もしますが。まあ、あの濃密じいさん空間的な「明らかに俺が一番若輩」的な雰囲気もきらいじゃないんすけどね。

 

ただJRAの発表を見る限りは「レースのみ」ということなので、パドック中継とかはやらんのでしょうね。

あとこっそり楽しみにしている昼休みのタートピ!(旧ターフトピックス)とか、調教VTRとか。

そのあたり見たければグリーンチャンネル契約を継続しろと言うことだと思います。

 

G1週の調教のVTR時に流れるBGM聞くためだけにグリーンチャンネルの契約続けてもいいかなとか思ったりはしてます。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com