イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

量子コンピュータが買えなくもないことについて

一般向けのポータブル量子コンピュータが発売とのニュースが。

 

pc.watch.impress.co.jp

 

 

約119万円ということで、おもったよりも安い感が。

ハイスペックのアップル製デスクトップ買ったのとなじくらいだし、世界初の液晶カラーノートが90万くらいしたことを考えると、結構妥当な感がありますがいかがでしょうか。

 

museum.ipsj.or.jp

 

 

量子コンピュータの性質上なんに使うというよりかはなんか教育用のテストモデルと言うか開発モデルのような感じではありますが、単純にワードだけで夢が広がりますわ。

子供の頃スペースオペラなんかでたまに出てきた量子コンピューターが我が手に買える値段になるとは。買わないけど。

というか、使い道ないですが。

 

俺はほそぼそとFire Stickでもいじって遊びます。

あれ、海外の謎のスポーツ観戦アプリとか手当り次第入れていくと結構面白い。クリケット専門チャンネルとか。

 

 

 

 

mag.switch-science.com