イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

年末に向けての大掃除について

そろそろ年末に向けて大掃除を始めないと間に合わない時期になってきました。

あと11ヶ月しかねーし。

 

大体において日常的に部屋が汚いんですが、なにぶん物が多いんですよ。

電気的なものとか車的なこととか”いじり系”が好きだと、何をどうやってもモノが貯まるわけですわ。

 

今回はいらないケーブル類とかを処分しようと覚悟を決めてるんですが、その中でなんか微妙な容量の使ってないACアダプターが見つかったんですよ。

なんでしまい込んでたかわからないんですが、本体はとうの昔に捨てたりぶっ壊れたりしているけどACアダプタだけをためて集めてた段ボール箱

 

なんで溜め込んでたかって言うと、ACアダプターってわりと流用きくじゃないですか。

全て自己責任だとわかってはいますが、わかった上でなら。電圧がほぼ同じなら何とかなる的な。だからなんか捨てられないで溜まってるんですよね。

捨てたい気持ちもあるんですが、ここぞというところで使いたくなることもあるような気もするし。

かと言って何に使ってたかわからん17.4Vのアダプタとか今後何に使うかって言うと微妙だし。18Vで動作するのなにかなら動きそうですが、18V駆動ってなんだ。

 

ACアダプタ買取専門本舗とかあれば速攻で売りに行くんですが。

結構売り物がある自信はあります。なんか外付けHDD(3台ホットスワップできるやつ)を動かしてた謎のレンガみたいにクソでけーやつとか。レアメタルとか入ってそうなくらいでかい。

まあ、12VとかノートPC用の19Vのやつ残して捨てるとは思うんですけどね。