イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

F1のテレビ放映について

F1のテレビ観戦ですけども。

 

www.formula-web.jp

 

川井ちゃんの一人で喋って一人で納得したり無線が聞こえなかったりするので有名なフジテレビNEXTのF1中継。全セッションやったりフリー走行中の津川さんのマシンの解説とか聴き応えがある放送。

 

本文中にもありますが何年か前にも契約が揉めてて開幕直前ぎりぎりで発表みたいなことがあった気がするので。

今回はさすがに微妙かな、BSフジのWECダイジェストもやめちゃいましたしとか思ってたら無事放送は内定した模様。

 

www.formula-web.jp

 

昔はF1日本グランプリの冠スポンサーがフジテレビだった時代が長く続いてたので、テレビで放送するとかしないとか最初に言い出したのは誰なのかしら状態で揉めてるのは隔世の感がありますが。

まーねえ。いまのお金垂れ流し状態のF1見るとそれを兼ねだして支える企業はきついだろうなと。

F1を鈴鹿でやる以上は日本GPくらいは普通に金払わずに見ることができる環境で放送してほしいですが。

 

で、もう一方のF1放送の雄であるところのDAZNですけど、ここにきていい具合の値上げを。

 

japan.cnet.com

 

www.dazn.com

 

F1以外はF2とF3とラリークロスくらいしか見られないようで。

どう考えてもサッカー中心のサービスなので致し方ないとは言え、もうちょっとなあ。

 

 

なんというか、DAZNが日本に出来たときに世界中のメジャースポーツもマイナースポーツも集めたごった煮的なサービスを期待してたんですが、なんかこう選択と集中的にサービスの内容絞ってきて。

 

モータースポーツでもIMSAとかNHRLとかGT3&GT4系とかスーパークロスとかなんか色々ありそうなもんですけども。

あと初期の頃に流してた競馬の繋駕速歩とかクリケットとかさあ。

オーストラリアンフットボールとか中継みたいじゃないすか。なんでそういうのやってくんないんすか。

意外な発見もあってしかもF1も見られて3700円ならなんか入りたくなるんですが、F1(とFIAのフォーミュラ)オンリーで月額3700円とかなるとJリーグをあまり見ない人間としてはF1視聴料としては流石に高いかなあとか。

 

やっぱテレビ放送ですわな。

レッドブルあたりがスポンサーになって地上波とは言いませんけどBSあたりでF1の無料放送やってくんないすか。