イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

大型のヤマダ電機に久々に行って衝撃を受けたことについて

ヤマダ電機道内上陸初期にできた大型店舗に引っさびさに行ってきました。

 

割と近所に高床式倉庫みたいな量産型のヤマダ電機があって、食料品売場とか出来て迷走してんなーとか思いながらスナック菓子の安売り品とか買ってたんですけど、大型店は数年ぶりの訪問。

 

2階建ての結構巨大な店舗なんですが、以前はジャンクPC屋さんとか白物家電があった1階のフロアがドラッグストアとニトリとヨドバシのおもちゃ売り場が合体したみたいな作りになっててどうしていいかわからずに動揺してしまいました。

大塚家具を合併したのは知ってたんですが、800円のプラ製の衣装ケースとか売ってて大塚家具と言うよりホームセンターというかなんというか。

 

おもちゃ売り場にはSwitchどころかPS5のDVDはいるやつもネットワークのやつもフツーに売ってたりしてますし。(野良でPS5売ってるの初めて見ました)

自分はクルクルランドのPS5版か自由に空を飛べるエースコンバットの新作が出たら買おうと思って待ってるんですが、なかなか出ないようなので今回も買いませんでした。

 

ガンプラ系も充実したりしておもちゃ売り場としてのスペックはすごいんですが、家具売り場と薬局と混然としてるのでお客さんがいないという。

平日の昼間なので仕方ないとはいえますが、色々と感じるものがありました。

なんというか、すげーものを見たというか、整然としたドンキホーテというか、闘いのワンダーランドというかなんかそんな感じでした。

 

もうね、なんか節操なくいろんな物売るんならあちこち手を出してなんでも売ってる店になって欲しいです。

高級はんだごてとか今なんとなくほしいのでぜひ扱ってほしい。

 

とりあえずしばらくは欲しい物がなさそうなので、以前シリコングラフィックスのキーボードを買ったことのある現在休業中のジャンク屋が復活したらまた行きます。