イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

焼き芋について

マツコ氏の番組で焼き芋特集をしてまして。

 

mantan-web.jp

 

さつま芋は食事派の俺としてはねっとりした芋は邪道。

芋は腹にたまるべきものなんですよ。

なんかコーヒーとか飲みながらさつまいも一本食えば食事代わりになるのでスーパーの焼き芋コーナーで一本買って食ったりするわけですが、ねっとり系だとなんか食った気しないじゃないすか。

ほぼゲル状の焼き芋は果たして焼き芋と言っていいのか。

あれは焼き芋ではなく芋状のゲルではないかと。

あの手の芋はうまいとは思うんですが、食った気もしなければ芋感が無くてなんかなあ。

くりきんとんというかさつまいもきんとんがどうも苦手な俺としてはそれに近い食感ってのも苦手なのかも。

あと手がべたべたするし。みろ、手が汚れてしまった!!的な理不尽な怒りですけども。

 

なのででんぷん質を感じてお焼きいもではないかと強く思うわけで。

上記番組の芋特集はまさに素晴らしい。

俺に芋を食わせろ!

 

ただなると金時以前のなんかふかし芋にすると緑色っぽい色になって異常に皮が剥きづらいさつまいもは勘弁な。