イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

TweetDeckさん有償化について

Twitterに唯一残った良心ことTweetDeckさんが有償化されるようで。

 

 

netafull.net

 

8日の夜にPCからTweetDeckにアクセスしたら急にニューバージョンになった上に初期設定しろとか言われまして。初期設定したらしたで中途半端に前の情報が引き継がれるというワケワカラン状態に。どうしろっちゅうんじゃ状態で調べたところ、上記のような情報が出てきたわけで。

 

Twitterサードパーティのクライアントを大虐殺してしまったために唯一と言っていいくらい「TLを素のまま表示できるソフト」だったのですが、金使わないと使わせないぞとのことのようです。

今はまだ使えますが、いずれは使えなくなるようですけども。その日がいつくるかは謎。

いつの日かと恐れていた。いつの日かと夢見ていた。という太陽の牙ダグラム状態で使えるまでは使っていこうかと。

 

しかし、なんでこう「TLを普通に表示させる」のにこんなストレスを受けなきゃならんのだという気になってまいりました。

普通にTL表示してそこに広告混ぜるだけでだったら我慢して使いますが、なんで必要なもの消したり余計なもの足したりするのか意味がわからん。

ふつーでいいんすよ、ふつーで。何なんすか、これ。

 

文句言いつつもなんかうまいことやって使いますけどもさ。

「有料化しない人は使うな」と言ってるのか「有料化しない人は広告見てね」と言いたいのかいまいちはっきりしないんですよね。何をどうしたいのかいまいちつかめん。

 

ただ現状、有料化するメリットが俺にはないからバッジつけようとは思わないですけども。

さてどうなりますか。

 

ちなみに、今はまだ旧バージョンに戻せるようです。

詳細は下記で。

 

www.orefolder.net

 

 

追記

 

2023/02/09 9:00現在ではTweetDeckにログインできなくなっているようです。

引継ぎとか移行とかそういう暇を与えないのは正直トチ狂ってるとしか言いようがないのですが、まあ外国企業なので。

今回の急な有償化とその手順について1ユーザーとして最も強い言葉で批難します。

ばーかばーか。

 

金払えってことだとは思いますけどさ、ふつうやりますよって言ってからしばらくしてからやるだろうよ。

こうなりゃ意地でも金払わねーからな、と心に固く誓った次第。

 

というわけで、なんかうまいことできる方法を探ります。

 

tweetdeck.twitter.com

 

 

さらに追記

2023/02/09 18:00現在でTweetDeckにログインできました。

でも有償化は取り下げてないので少し弱い言葉で批難したいと思います。