イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

雪かきについて

2月も半ばを過ぎて概ね雪かきシーズンも終了。

今年もお疲れ様でございました。

 

雪かきのつらいところはやったところでまた降ってくる。地獄の徒労感。

そして誰からも褒めてはもらえない。そのうえにやらないと家から出られないという何とも言えないことです。

本州の大雪地域みたいに屋根の雪下ろししないと屋根がつぶれるみたいなことは少ないですが、その代わりにスナック感覚で屋根から落雪するので気が抜けないところでしょうか。(落雪した雪は除雪しなきゃならん)

 

で、雪かきの消費カロリーが出ているサイトがあったので。

 

hokkaidos.net

 

まあまあいい運動ですわな。地獄だけど。

スコップで雪をはね上げることってさほどなくて、ママさんダンプで空き地にぶん投げるという除雪の方が多いような気もするんですが。(ママさんダンプが方言という噂を聞いたけどほんとか?)

そっちの消費カロリーも気にはなるんですけども、いずれにせよ無駄なカロリー消費をしてんなーという印象。

 

ルンバ的なもので四六時中雪かきをしてくれないもんだろうか。