イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日ハム戦の球場の料金高いことと高所恐怖症について

今更なんですけどね。

改めて高いです。

エスコンフィールでの観戦費用が高いです。くっそ高いです。あと物理的にも高いんですよ。

チケットの値段については前からわかってたんですが。

 

www.fighters.co.jp

(消えたとき用アーカイブ)

 

full-count.jp

 

下限の試合の下限の席で1400円という記事はありますが、こんなん普通じゃ買えないですし無理。

車で98万円~となっているけど一番下のグレードにはエアコンもなければナビも無ければスピーカーも何もない的なやつで、実質は150万~みたいな。

エスコンフィールドでも一番安い席なんでライトの上の方にちょろっとあるだけやんけ。あんな席数じゃファンクラブで瞬殺だろうし一般人が買えるわけねーだろ。

 

5月くらいに落ち着いたら見に行こうかなーとか思ってたんですが、一人でぶらっと観に行っても食費と交通費で万札ぶっ飛ぶ感じっぽいので厳しいかなあと。

GAORAの契約料を遥かに超える額を一回の観戦でぶっこむのはつらい。

1万あったら函館行ってうまいもん食って温泉入って帰ってくるわ。

 

別段エスコンフィールド行きたくないわけでも建物見たくないわけではないんですが、俺、野球が見たいんですよ。野球。

どこぞの美味しい飯をリッチな席で食べたいわけでもないんですよ。

 

そしてやすい席の高所具合ですよ。広島の球場もそうなんですが、なんであんな高所に席作りますか。高いじゃないすか。物理的に。

高所恐怖症の人間に野球見るなと。そう言いたいわけですか。

こちとら白鳥大橋渡るのでも超絶緊張するんですよ。なるべく中心走りますし。

中山峠のカーブしてる橋とかバイクで走るときはガッチガチですよ。ほぼバンクさせずに走る感じで。

ラピュタでも人は大地と離れて生きられないと言ってるじゃないですか。地面に席を作れ。

 

今年はコンビニで飲み物とつまみを大量に買い込んで独立リーグ見に行きますわ。

 

 

shibetsu-samurai-blades.localinfo.jp

 

幻の長距離砲金子洋平や春日部のダルビッシュ中村勝や昨年から引き続きのPL-青学-東芝の坪井が見られるのはなかなか熱いと思うんですけどね。なにせやすいし。普通に野球が見られるし。眼の前で。

なんかせっかくなんで今年はホーム3球場回って見ようかなと企んでおります。行けるかどうかわからんですけど、行きたい。

 

と言うか、野球見たいんですよ。打ったり取ったり走ったりするのが。

自前の球場持ったら球場使用料浮くからもう少し安くなると思ったんあけどなあ。まさかプレミアム感の方面に進化するとは思わんかった。

なんかさー特別な体験とか死ぬほどどうでもいいんで、野球見ようぜー。

 

www.fighters.co.jp

 

(消えたとき用アーカイブ)