イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

しゃぶしゃぶでご飯が食えるか的な話について

会社でよくある「***で米が食べられるか」論争をふっかけられたので。

 

おでんでごはんは食える。卵とか最高。

肉じゃがは肉なら食える。ジャガは辛い。あと北海道は豚肉。

豚汁は食えない。あれは味噌汁。

シチューはビーフシチューは白米最高。ホワイトでもむしろ米歓迎。

ケンタッキーも米歓迎。超旨い。

 

と言う話をしていたが、その中でしゃぶしゃぶはどうだという事になり。

割としゃぶしゃぶいけるという人が多かったんですが自分は厳しいかなあ。

 

ポン酢でご飯が食える人なら平気だと思いますけども、結構きついかなあと。

 

あと冷シャブははたしてしゃぶしゃぶなのか。

魯山人風のしゃぶしゃぶはおかずになるのか。

などいろいろ揉めましたが、特に結論が見えぬまま話は終わりました。

 

しかししゃぶしゃぶってどうも肉食ったというよりも「しゃぶしゃぶのタレを食った」感が強くて。焼肉みたいに強烈に肉食った感がない。

肉っぽいしゃぶしゃぶを食ってみたくはありますが、いい肉もらったらまず焼いちゃうからなあ。