イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サンパレス売却決定について

ここはお風呂の遊園地、何ってったって宇宙一でおなじみの洞爺湖にあるサンパレスが売却決定との報道が。

 

web.archive.org

 

去年から噂にもなっていて報道されてたりもしましたし。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

これでカラカミは北海道から撤退ということで。

 

サンパレスも急に去年からサウナに力入れ始めたりとか色々流行り物に移行しようとしてる感はあったんですが、いかんせん運営会社の話なので。

子供の頃からさんざん地元のホテル企業としてCM見まくってた身としてはなんか不思議な感じではあります。一時期ホテル川久のCMもこっちで流れてたりもしましたが、基本はサンパレスか定山渓ビューホテルをやたら見たので、大した行ったことがなくても愛着はあったんですよ。

 

運営会社が変わったからどうだということもないんでしょうが、地元民としては日帰り入浴とかサウナとかがどんなふうになっていくのかしばらく動向を伺いたいと思います。

サンパレスの日帰り、泉質はともかくとして景色は抜群だったんですよね。

20年も前から湖面とほぼフラットな露天風呂があったりして。インフィニティ風呂の走りみたいな。

 

あとヨーカドー。

 

ネット上では北見と帯広がヤバげとの噂もありますが。

北見は未改装だし帯広はセブンアンドアイの商品を売っているダイイチがありますし。

 

web.archive.org

 

ヨーカドーも店減りましたわな。

帯広のヨーカドーとか、ゲーセンを一回見に行って見とくかなあーとか思っております。