イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

氷枕みたいな大根おろしを買ったことについて

先日深夜にどうしても大根おろしとツナ缶のパスタを食べたくなったんですが、大根を切っておろす(そしてその後おろし金などを洗う)という作業が死ぬほどめんどくさいという事案がありまして。

 

己の脳内で葛藤した挙げ句におろす面倒くささが勝っておろしツナパスタを諦めてそこらにあった菓子パンを食いました。

海洋生物のカシパンではなくて小麦で作った菓子パン。

 

で、すでにすりおろした大根おろしを常備しておけばクソめんどくさい大根をおろすという作業を回避できると考えまして、あちこち捜索いたしました。

 

その結果、業務スーパーで見つけたのがこれ。

 

 

1キロの大根おろし。板状の大根おろし。新幹線のアイスを鼻で笑う勢いの多分人が殺せるレベルの硬さで冷凍されている大根おろし

こんなのが売ってました。

278円だったかそれくらい。

 

www.gyomusuper.jp

 

いや、大根おろしほしいんですがここまでは正直。キロ単位ではなくてですね。

業務スーパーなのでしかたがないとは思いますが、にしてもキロは。

 

一応半解凍したあとにジップロックに5分割して再冷凍しましたが、結構手間がかかりますわな。

 

あとはこんなのも。

 

 

asuzacfoods.co.jp

 

フリーズドライ大根おろし

マックスバリュで100円。

フリーズドライでしかも辛味とか残ってて大変ありがたいんですが、少ない。一人用だろうけど、少ない。量食いたいから二人前買ったら200円は結構なお値段。

乾燥してるんだからふえるわかめちゃんくらいの勢いでもっと大量の大根おろしがほしいんですよ。

天つゆに大根おろし入れすぎてジェル状担ってしまい、天ぷらにジェルをつけて食ってるみたいな。あれくらい大量の大根おろしが。

 

でもキロはいらない。

極端すぎるんじゃ、何もかも。

 

300g位の冷凍大根おろし売ってくんないですかね。