イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

リアウインカーをkoitoのハイパワーバルブにしたことについて

自車のウインカーをLEDにしたんですが、前後4灯とも変えるとハイフラが出てしまいまして。詳細は下記に。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

さすがにハイフラ状態で走る趣味はないのでリアを新品のノーマルハロゲンバルブに戻してたんですが、ノーマルだとつまらんとかねがね思っておりまして。

ハイフラ対策の抵抗を買ってLED入れるという手もあったんですが、アマゾンで今は懐かしい「明るいハロゲンバルブ」を見つけたので試してみたくなり購入いたしました。

 

 

Koitoのハイパワーバルブ。

T20で1つが350円くらい。

ハイパワーではない普通のT20バルブが2つで350円くらいなんでだいたい倍のお値段。

 

取り付けてみたところ、写真の撮り方もありますがだいたい概ねこんな感じ。

 



 

左がノーマル、右が新品ハイパワーバルブ。

若干分かりづらいですがほぼの新品ノーマル球からだと1.5割くらい明るくなった感じかなと。

費用対効果は微妙ですが、そこはロマンだし数百円だし。350円でロマンが得られるなら安いもんだ。

今や貴重になった無駄に明るいハロゲンバルブなんで積極的に取り入れていきたいなと。

次はサイドウインカーのT10あたりを。T10のハイパワーバルブとか探すの大変そうだけどそこは気合。

家の電気も全部LEDにしたし、いまや白熱球は車以外の使い道はないんですが、明るい白熱球はロマンということで。