イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ファンタプレミア とろけるもも購入について

新しい飲み物をを買いました。

ファンタ プレミア とろけるもも。

 

 

出ては消え、消えては復活するファンタピーチのプレミアムバージョン。

近所のスーパーにて。

100円。

 

www.cocacola.co.jp

 

味は濃厚。

とろけるももというか相当熟成した桃の味がする。

何なら少し黒くなったくらいの熟成していて秒で皮がむけるくらいの超絶売れた桃の味。果汁10%の割には桃の青臭さというか果実感みたいなものも再現している上に味が濃い。

炭酸も控えめで甘いことは甘いのだが、ネクターほどの強烈なとろみや甘みはなく常識的。

ピューレな感じはしないですが、たしかにプレミアなファンタピーチと言った感じではある。

どちらかと言えばラベルの下に小さく書いてあるミニッツメイドっぽい。弱炭酸ミニッツメイド

 


前にも何度も書きましたが果汁飲料で滅多にない強炭酸系を目指していただきたかったんですが、炭酸は非常に弱(じゃく)い。ファンタなら仕方ないのか。

というか、いつも炭酸弱い弱いとばかり思っていたが、俺の基準がおかしい気もしてきた。

俺の基準は昔あったキリンレモンドライ。アレ基準。