イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

WBCの優勝について

墓の前で男児が「やきゅうで優勝したよ」というCMのいちシーンが思い浮かぶくらい劇的な優勝でした。

おめでとうございます。

 

web.archive.org

 

moteratera.hatenablog.jp

 

速攻で仕事を終わらせて全力で帰って村上のホームランあたりから中継を見ることができました。日本の交通機関、ありがとうございます。

 

勝戦でいろんな選手がすげー活躍してましたが、2点目の得点の起因となった中村悠平のフォアボールをもぎ取ったシーンをもっとフューチャーしてあげてもいいんではないかと思いました。本来は送りバントでもおかしくないようなシーンでしたが、フォアボールで1アウト満塁のチャンスを作り出せたことによっての2点目なんで。

すげーとしか言いようがない。

甲斐があんまり調子よくない中で、中村悠平選手のお陰で勝てた気もします。なんかすげーすわ。

そして選手いっぱい出してくれたのになかなか登板機会がなかったオリックスさんは大変だとは思いますが、得難い経験もできたなと羨ましくも有り。

 

楽しい楽しい野球のお祭は終わってしまいましたが、また3年後のお祭りに向けてレギュラーシーズンを楽しみましょう。

ハムの奈良間と巨人の門脇の新人二人はとても楽しみです。

 

バットでボール打つのが何が楽しいんだという方もいらっしゃるかと思いますが、案外楽しいですので気が向いたら一つよろしくお願いします。

 

 

で、新球場のエスコンフィールドでのオープン戦中継を何試合かみたんですが、気になることが。

センターからのカメラの位置が低いので、1塁にランナーが出たときはカメラと右バッターのインコースのちょうど間に2塁審判のポジションが来るという状況になって球が見ずらいなと。

このあたり改善してくれるか、いっその事メジャー中継的なピッチャーの真後ろから高い位置でのカメラとかで中継してくれると楽しいかもしれません。