イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

超A&G+の配信時間の大幅変更を見たことについて

アニメ専門のネットラジオ局「超A&G+」なんですけども。

ラジコプレミアムができるより前からやっていた老舗のネットラジオ局で朝6時から深夜3時くらいまで放送されていたのでよく聴いていたんですよ。

昔は懐かしのkikeruツールパーとか入れて。地上波のサーマルとかやってた頃。

 

自分がよく聴く時間帯の午前中の放送は午後の通常番組を再放送している感じだったのですが、まあ午後は聞けないのでありがたいっちゃありがたかったわけで。

 

ただ、超A&G+、4月からは平日16時から放送開始という風に変わるらしいんですよ。

 

web.archive.org

 

今まで朝から夜まで放送してたのが土日は昼から、平日は夕方からの放送開始に変更になるとのこと。

 

4月から放送取りやめる午前の時間帯は再放送ばっかりだったんで番組制作のお金がかかってるとは思えないんだけど、どうなんだろう。

一時期は朝の生ワイドみたいなのやってた気もしますがすぐやめてしましたし。

そういうこと考えると、「制作費のかからない再放送を削るほど朝は聴いている人がいないし、再放送するだけのお金がない」のかなとか思わなくはないわけで。

平日の昼間なんてアニラジの主なメイン層っぽいおっさんは仕事してるし、学生さんは学校行ってるしで確かに需要がないかも。

 

ただなあ。変な時間で勤務している再放送を楽しみにしている人も多少はいるんで続けてほしかったのもあるんですけども、厳しいんでしょうね。

再放送はニコニコかなんかの有料サービスで聴けってことでしょうけども、一番組500円は結構高いで。

 

だいたいにおいてアニメが一週間に再放送なんかも含めると30番組くらいあるのにさらにその合間にアニラジを聞くとか、よほどの好事家にして時間がある人しかちょっと無理そう泣きが。

しかもアニラジ系の配信サービスもA&G+以外にも結構ありますし。

結構この手のサービスは今やきついんだろうなとちょっと思ってしまいました。

 

個人的には午前中の放送を地味に聴いていただけに、ちょっとダメージはあるけど、まあうまい具合になんかします。

にしても洲崎西がまだ続いてるのはすげえなあとか思います。もはや人妻&子持ち声優ですからねえ。