イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドンキの長い名前のポテチについて

ドンキホーテで買い物にいったんですが、ドンキPB特有の異常に長い名前の付いたポテトチップスのパッケージに目が留まったわけですよ。

 

「全力で人に勧めたくなるポテトチップスを発見! 担当者がアメリカで出会った運命の(と信じてる)ポテトチップスを何度も頭を下げて輸入に成功!糖質の低いアメリカンポテトをオリーブオイルで堅めに揚げて海塩で濃い目に味付け 濃いめの塩、硬い歯ごたえのポテトチップス 口に広がるオリーブの風味は本当(マジ)でオススメ」

 

と言う名前のようで。

 

 

最近のドンキPB商品の商品名は北海道弁で言うところのちょっとオダってる感がなくもない気が。目立てばいいってもんじゃないんですけども。

 

とりあえず食ってみたところ若干油気多めのアメリカンな味でしたが、美味しいは美味しいです。塩分濃いめかと言われると微妙でしたがビールのつまみになりそうな脂っぽい味。

 

この少雨品、商品名で糖質が低いアメリカンポテトとか微妙に健康志向を煽ってる気もしますが、ポテチですよ、ポテチ。

そもそも糖質を気にするようならポテトチップスは食わないほうがいいのではないかと思うわけで。炭水化物の塊だろ、芋。

 

ポテチみたいなものどうしても食いたいなら、なんか野菜のチップス状のものとかったようなきがするのでそういうの食えばいいとは思いますが。ポテチの代わり人あるかというとちょっと違う気もしますけど。

ポテチ代わりに口さみしいときにオススメなのが増えるわかめ。

あれをポリポリ食うと実は塩気があって美味しいのだが量を考えないと後々地獄を見るので要注意。というか救急車レベルの話になることもあるようなのでマジ注意。

 

とりあえずドンキホーテPBは黒ウーロン茶の顆粒とデカい瓶の穂先メンマが最高。