イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ジェネリックカールことサクまろについて

明治製菓の陰謀によりカールが東日本でご禁制の品になって早数年。

風の噂ではカールおじさんの顔を知らない子供も増えていると聞きます。

 

カールおじさんの顔知らないからって人生になんの影響もないと思いますが。

 

で、最近カールっぽいものが安定して手に入るようになってきました。

 

おやつカンパニーの「くちどけ小路 サクまろ」。

 

 

www.oyatsu.co.jp

 

まさにジェネリックカール。黒柳徹子ジェネリック!と叫ぶ出来栄え。(CMネタ)

 

1年以上前から散発的に売ってるのを見かけましたけど、なかなか安定供給されてなかったのが、最近やっと定期的に手に入るようになりまして。

カールよりも幾分サクサク感が強くて、小粒でエッジ立ったような微妙に違う外見をしていますが。まあ形状は同じですし食ったら同じもんなんで。

 

カールでは限定復刻だったカレー味が定番なのも自分には高評価。

うめえ。

よくよく考えたらうまい棒もカールみたいなもんなんですが、やっぱりスナック感覚が欲しい。棒ではなく、スナック。

 

今後もサクまろを見つけ次第購入していきたいと思います。

あと、この硬さと軽さならうすしお味も販売希望。絶対に合う。