イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

卵が高い上に購入制限がついていることについて

オムレツが好きなんです。

無駄ひき肉とか玉ねぎとか刻んでたまごでくるんでケチャップと中濃ソースぶっかけて食べる感じの雑なやつ。

 

そのオムレツのオムレツたるゆえんである卵が高いんですよ。

近所のスーパーで特売258円一人一パック限りといった感じ。

 

世界的な鶏卵不足らしいのでしょうがないんですけど、それに加えて鳥インフルが千歳を直撃しているようで。

 

web.archive.org

 

千歳とか長沼あたりは春先になるとびっくりするくらい道端で野良白鳥をよく見かけますし、渡り鳥由来と思われる鳥インフルで出やすくなるのは致し方ないといえば致し方ないんですが。

千歳は道内の鶏卵生産量の1/3くらいあるそうで、そりゃ卵高くなるわなという感じ。

 

hokkaidofan.com

 

ここのところ毎年見いってる宮島沼ヒッチコック張りの渡り鳥の飛び立ちも今年はどうしようかなと。

人間が感染してどうのこうのというリスクはほぼないに等しいとは思うんですが、動物好きとしてはいろいろ迷惑ったら申し訳ないなと。

子供のころは近所にも養鶏場あったりしたんですが、たまごの直売所とかに行くことも結構あるので、どーしようかなーとか思ったりします。

 

www.youtube.com

 

だってこんなんですぜ。