イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

高速視聴について

若者以外も高速視聴してるとの記事が。

 

internet.watch.impress.co.jp

 

若者でもなければ上記の記事の該当年代でもないですが、番組によっては流石に見ますよ、倍速で。

 

いや、倍速で見るのって映画とかアニメとかドラマとかだから色々言われてるんであって、別段情報番組とかは倍速で見たっていいでしょうよ。

ちょっとだけ知りたいような情報とかは許して下さいよ。

「発表!道の駅ランキング」とか「ドライブで行きたい肉大盛りの店」とか「地元で味わうお手頃温泉」とかそういうやつ。

間を楽しむとか演者の空気感とか一切ないんで、そういうのは。

 

あとツール・ド・フランスとかジロとかの自転車競技を録画してるときは、逃げが決まって流してる部分は倍速で見るかも。

だって基本何も起こらないし。起こったらアナウンサーさん言うし。

 

あとガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか様子見で倍速で見て面白ければ通常に戻すし、微妙なら倍速で見続けるし、アレなやつとか意識高すぎてみてらんない時とかはやめる。

それを超えてたまにウヒョウってくらい痛々しいのとかが出てくる時は永久保存版にしてます。

 

なんか最初は映画を倍速で見るか見ないか問題から始まってた気がするんですが、いつのまにか番組を倍速で見るのまで許されない雰囲気になってきました。が、それくらいいいじゃん。好きに見せろや。

 

ただみんなで見てるときにアニメのオープニングを飛ばすのだけは許さん。