イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

観光地の人出が戻ったっぽいことについて

Yahooのニュースにこんな記事が。

 

web.archive.org

 

そうですか、ついに戻ってしまいましたか。

地元は観光地でもなんでもないんですが通勤経路が観光地通過するので、なんか人増えた、とくに外国人のお客さんが瀑増したなーと言う感じでしたが。やっぱ戻りましたか。

 

商売柄観光とは全く関係ないので正直「並んで歩かれるとじゃまくせー」以外の感想はないんですが、せっかく日本に来たんだし楽しんでいただければ。

 

別段だめではないんですが疫病騒ぎ前から「なんとなく人混みがめんどくさい病」に罹患している俺としては、また隠れ過ぎていてよくわからんスポットとかなんかよくわからんけど俺が楽しい場所とか探してウロウロします。

別段人混みがだめだとか入れないとかではないんですけど、なんかめんどくさいんですよね。人が集まってるとこに行くのが。

上手く言えないですが、移動スピードとか行動の流れが自分でコントロールできずに見ず知らずの他人に合わせるのがめんどくさい。それならまあ人のいないとこに行くかー的な。

 

俺の憩いスポットだった朝びっくりドンキーにも結構人が来るようになって、店的にはいいことでしょうけど俺の心の安寧が脅かされている感が。

 

かつて野幌駅前にあった龍栄軒バリに居心地のいい店を探す旅に出ますか。

龍栄軒はザンギがものすごくうまいけど、店主がほぼ植木等でおばちゃんがほぼヨーダという特殊な店だったからなあ。果たしてそんな店が見つかるのか。

最近の俺の居心地良さランキングではドライブインさわが最強スポット、次点は西帯広の有楽町だったんですが、なにせ遠いんですよね。

(なくなった店では留寿都ドライブイン雪国とか足寄の大阪屋とか)

 

GWは泣きながら仕事するので兎にも角にもGWが過ぎ去ってからですわな。

 

 

moteratera.hatenablog.jp