イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

みなさまのお墨付き 炭酸水 ビルベリー&ラズベリー購入について

西友のお墨付きシリーズの炭酸水。

しばらく西友行ってなかったら新味がこっそり売られていたので購入いたしました。

68円。

 

ビルベリーラズベリー

しかもビルベリーエキス配合。

健康食品の通販番組でアントシアニンが鬼のように入っているとかでよく見かけるビルベリーですが、味わうのは初めて。

 

 

mognavi.jp

 

飲んでみましたが、これはなんというか、昔あったロッテのブルーベリーガムの香り。

あのまんま。そして結構強烈。

ラズベリー感はほとんど感じず。ブルーベリー香がすごい。もしかするとこれがビルベリーの香りなのかもしれんですが、これはロッテブルーベリーガムドリンクと言っても過言ではない。

でも甘くはない。というか無味。

決してまずくはないけど不思議な味だ。

 

個の炭酸水はどういうシチュエーションで飲んでいいのかさっぱりわからないうえに、ビルベリーのある意味売りのアントシアニンとかがどう見ても含まれていないので健康感もない。

香りもかなり強めなので酒とかに混ぜるのには向かないかも。焼酎とかならいいのかもしれないが、飲まないからわからん。

相変わらずチャレンジャーな逸品だ。

お墨付きシリーズはこれからもチャレンジャーな商品を期待したい。