イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新しくできたドンキホーテ厚別店に行ったことについて

報告です。

厚別に新しくできたドンキホーテを覗いてきました。

 

 

この写真はどうかとは思いますが、流石に売り場の写真は撮影できので公式ページなどでご確認を。

 

www.donki.com

 

ここに乗ってる写真もどうかとは思いますけども。

コチラのサイトさんのほうがわかりやすいと思います。

 

ebetsunopporo.com

 

shinsapporo.lomo.jp

 

 

ドンキの厚別店は新しくできたというか、24時間営業でおなじみ西友厚別店の家電製品や洋服売り場を取っ払ってドンキホーテが入った的な感じ。

 

1Fは食品関係とテレビなんかの家電系、2Fは服とか雑貨系、あとキャンプ用品とかスマホ用の小物と匂いの強いなんか。

なんというか小ぶりのドンキホーテというか、ドンキホーテライトというか。

売り場面積がそんなにない影響なのか売れ筋商品を集めました的な感じでした。

 

西友厚別店の食品売り場は以前のまま残っているので食品売り場は控えめなのかなとか思ったのですが、おもったよりも扱っている雰囲気。

お菓子類とか最近ドンキが推している「ド」マークのPB食品なんかも結構扱っておりました。ただ他のドンキホーテで見かける飲料類の安売りなんかは殆どありませんでした。そのあたりは西友リスペクトか。

2Fの服とか雑貨は俺は関係ないというか、趣味ではないのでわからん。あと香水すごい。

 

24時間の食品売り場があるのに23時でドンキホーテが閉まるのはちょっともったいない感がなくはないですが、まだまだ世間は深夜営業には厳し雰囲気だし、なんかあればまた時間延長してくのかなと。

 

札幌市内あちこちにドンキができてますし、札幌以外にもちょくちょくできてますが結構営業時間短いんですよね。22時位だったりとか。札幌市内でもすすきのの店以外では以前は5時位までやってた手稲とか平岡がいまは12時とかで閉まりますし。遅くても新川の2時位までで。

なんかドンキならもう少し長くやってくれてもいいような気もしますが、なんかまあしょうがない。

 

個人的には厚別店にはドの粉黒烏龍茶がなかったので、ぜひ粉黒烏龍茶も扱っていただければ定期的に俺が買いに行きます。

 

moteratera.hatenablog.jp