イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ホンダのF1復活について

ホンダのF1へ再参戦するということが記事になっておりました。

アストンマーチンへのエンジン供給が決定したとのことで。

 

www.as-web.jp

 

www.as-web.jp

 

nlab.itmedia.co.jp

 

car.watch.impress.co.jp

 

f1-gate.com

 

現状ワークス名義ではないけど参戦してますし、実質は参戦継続ってことかなとか思います。

アメリカでF1の鬼人気っぷりがあってホンダとしてもここで出ていかないと名がすたるということだとは思います。

 

再度のワークス参戦の話を聞いてみんな思うことだとは思うんですが、それなら早いとこ決めてチャンピオンチームのレッドブルへの継続供給にしとけば八方丸く収まった気も。

上の記事にも色々書いてますが、会社のパワーバランス的なことというか島耕作的なというか派閥闘争的なこともあるんでしょうねーと想像されるのですが。なんかもったいねえなあと。

 

これでアウディ、フォード、ホンダががワークスのエンジン供給で参戦決定であとはキャデラックが出るのか出ないのか(多分出ない)みたいな感じですか。

 

WECだけでなくF1も大メーカー揃い踏みみたいな感じでまた盛り上がってきたようなので、次はワンメイクタイヤをやめてタイヤ戦争とかまた見たい。

スペシャルタイヤ的なのを見たくはないですか。

節約志向へ急速にシフトしているこのご時世は難しいのかなあという気もしますが、ぜひとも。

 

あとはここんところ日本勢がこてんぱんにやられているmotoGPもなんとか頑張っていただければ。ホンダもそうだし、ヤマハなんかそろそろ本気でやばいからなあ。

 

 

(F1関連の過去日記)

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp