イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

歯医者のネット予約について

なんか被せ物している歯の調子が悪いというかなんか欠けてるっぽいので歯医者に行こうと思ってまして。

 

数年前には行ってた行きつけの歯医者があっておまかせで治療を頼んでたんですが、急に「次回、二日後に11万円持ってきてください」と言われて「え、急にっすか。その額は前もって言っといてくださいよ」という感じで若干揉めたので(払いましたけど)今回は新しいところにしようかと。

別に喧嘩したわけではないんですが、なんか行きづらい。

 

で、色々調べたんですが、近所の歯医者ってどこもネット予約ってやってないんすね。

なんというか一応歯医者のネット予約サービスってのもあるようなんですが、基本は関東圏というか都会がほとんど。

地元だと加盟している歯医者が少なすぎるし、加盟してても受付不可になっていたり「予約は電話でお願いします」とか記載されてて機能してない様子。

なんのためのシステムよ。

なのでネット予約を諦めて月曜になってタイミング合えば近所の歯医者に電話するかー、と、うじうじしている状態です。

 

急に行っても待たされるし迷惑かけるし、ただ電話するってのもなあ。電話で話すの好きじゃないんスよね。

 

おそらくネット予約って気楽に予約できる反面気楽にすっぽかしたりする人が多いと思うんで、難しいとは思うんです。既存の患者さんにも迷惑かけますし、難しいとは思うんですが。

でもなるべくならネットで完結したいんですが。知らん人と話すのが気を使って面倒なんすよ。

歯科技師とかのお姉さんが美人だったりとかでいいこともあるとは思うんですが、それよりも何よりも新しいところで新しく受付して「あそこが悪いここが悪い」ちおか言われるのがめんどくさい。

中学生みたいなこと言ってますが、幼少期から綿々と続く人見知りなので。

めんどくせーなー。

 

寝ているうちにワープして治療終わらせて家の布団まで戻してくれるサービスとかないのだろうか。

イーロン・マスクツイッターなんぞにうつつを抜かした上にぶん投げたりするよりかはそういうサービスを考えるべき。