イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌近辺の交通の乱れについて

日記っぽく。

一昨日(24日)から続いた悪天候で影響を受けた皆様お疲れさまでした。

24日は夜勤さんで夜に会社にたどり着けたんですが朝電車系が全く動かず帰りが無理そう。

定時での直行帰宅のあきらめて「帰れないなら昼まで残業して」の声を振り切り5のつく日だったんでベガスでヴァーサスやってました。

勝ちもせず負けもせずでいい時間つぶしでした。

 

最初は札幌近郊すべて雪と風の影響で電車が動かなかったようなのですが、そのうち越波による線路の支障で小樽方面が運転できないとのことで。その影響が多方面にも出ていた様子。

JR北海道の旧Twitterにアップされた動画はなかなかのもので。

 

 

 

 

まーこんな状況で運転しろってのはバラストが流されてないかどうか点検してみないと無理ですわな。

日高線みたいなひどいことなってはいないですが、それでも水の力はやべえですし。

 

 

下がアスファルトの車乗ってても越波あったらビビりますしね。

今まで白老とか登別とか黄金道路通ってるときに急に路外から波が来てうひょ!ってなりますし、塩水被ったんで車のいろいろ大丈夫かとドキドキします。

 

今日27日の昼頃には函館線の運転正常化予定とのことで、JR関係者の方はいろいろ大変かとは思いますが、ご安全に。