イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

地元ラジオ局の親会社が変わるとのことについて

地元のFM局のノースウェーブの親会社が変わるそうで。

 

www.hokkaido-np.co.jp

(アーカイブ)

 

 

北の達人コーポレーション(通販&化粧品など)→山地ユナイテッド(不動産屋)だそうです。ググってみたりしたところ腕組み系の会社っぽいです。

 

ノースウェーブって出来たころからおしゃれ系FM局だったんで、おしゃれからできるだけ距離を置きたい俺はほとんど聴かず。

何となく「フレンドリーなDJが背後で常にツッチャカツッチャカ言っているBGMがうっすらとのる中やったらいい発音のいい英語を時より織り交ぜながら小粋な耳通りのいいことをしゃべって7割は音楽」っていうイメージを持っていたので。俺は全くターゲット層に入ってないんだろうなとか思って近寄っておりませんでした。

現状唯一聴いているのは知っている人は知っているマメ部くらい。

 

ノースウェーブといえばバラ園でおなじみの地崎さんがいまだに親会社だった記憶があって。いつの間にかいろんな会社を渡ってたみたいっすね。

地崎といえばジャンプの秋元だとか葛西で有名だったりしました。ジャンプ好きとしてはお世話になりましたというか。

今はいろいろあって吸収されて企業名変わったりしてるみたいですが。

そういえばあまり関係はないですが、第三者の目から見ても明らかに拡張するエリアに入ってんだろうなと思えた道路のわきの社屋を普通に改築工事した直後に道路拡張工事が始まって改築した社屋を解体した後に微妙にずれたところにすげー立派な社屋(以下略)

 

自分的にはラジコプレミアムがあるおかげで地元局聴くことが野球中継以外はほぼなくなってしまっていまして。

その中でもNHK第2の次に聴くことが少ないノースウェーブさんなので。

親会社が変わることで俺にヒットするような番組が始まればいいんですが。

俺自体が俺にヒットする番組がわからないので何とも言えんですけども。文化放送の暇からぼたもちが終わってしまって何を聴いていいのか迷走中です。