イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

靴下が伸び切ってることについて

ゴムが緩くなったんです。靴下の。

そろそろ買わなきゃならんのですよ。

 

靴下にはいろんな種類がありまして、最近よく見るスニーカー用の笹船みたいな靴下からハイソックスとかニーソックスとかあるんですが。

自分は基本的にはまあなんというか普通の長さの靴下を買っております。

くるぶしまでの靴下はやべえ古傷が見えてしまってちょっとなんか気を使われるのも嫌なので。

だいたいはスポーツブランドっぽいののワンポイント入り5足セットみたいのをメインで買ってはいるんですが、たまになんか得体の知れない一瞬ポロをする人と馬に見えなくもないけどパチモンくさい奇怪な文様みたいなワンポイント入りの靴下なんかを、これもまた5足セットのとかで購入しております。

スポーツブランドだろうが奇怪だろうがワンポイントがないと洗濯した時に大変なので。

 

5足セットで買うとまあ順繰りに履いていくわけで5足がまあ大体同じくらいに消耗していき大体同じ時期に駄目になるわけです。

で、いま主に使ってるのは以前になんかのスーパーっぽいところが新春セールみたいので売ってた5足入り靴下を3セット、計15足買ってそれをはいてたんですが。

要するに15足が一気に寿命が来てるわけです。今。

 

スポーツブランドのやつは布地は結構丈夫だったんですが、上のゴムが緩くなってきてまして。

歩いてるとだんだん脱げてきて、家出て駅に着くころにはかかとむき出し状態。

一番ひどいのは5歩くらい歩くともうかかとが出ている。10歩くらい歩くと靴下はつま先部分にしかないような状態。もうなんか筒状の布。

雪国の方ならわかっていただけるかとは思うんですが、小学校のころ長靴はいて学校に行くとだんだん靴下が脱げてきて、最終的に長靴と一緒に靴下も脱げてしまう状態。

あれの大人版だと思っていただければ。

 

まあしょうがないんでアマゾンのプライムでーで靴下買おうかなと思ってますが、一気に買うとしばらくしたらまた同じ靴下自動脱皮地獄にあいそうなんですが、さすがに買わないとということで。考慮中です。

安く売らねえかなあ。