イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

強い明りを購入したことについて

報告です。

 

突然ですが昔から懐中電灯的なものが好きで。

幼少期に明け方の暗い時間帯から釣りに行っていたのでその時に懐中電灯の魅力に目覚めまして。

昔は電熱式だったので電池も単1×8本とか必要のくそ重いものだったんですが、LEDになって単4を3本とか単3を1本とかで十分な明るさと寿命を持ったものが続々と登場して。

100円ショップやら黎明期のアマゾンなどを巡って怪しげな懐中電灯的なものをワクワクしながら買い揃えました。

家にかなりの量の懐中電灯コレクションがあるのですが、しばらくは家族にくそうるさく言われるので控えてはおりましたが。

ただ我慢できずにこの度久々によさげなものを買たので。

 

 



 

これ。

公称1000ルーメン。

タイプCからの充電式でやばいくらいに明るい。ズーム機能なんかもあって超強力。

アマゾンのセールで2000円ちょい。

くっそ明るいし、何なら最強の爆光モードにして使うと本体がだんだんあったかくなってくるというやばさ。

しかも単4を3本でも使えるアダプターもついてるし、充電した電力はモバイルバッテリーがわりでほかの電子機器も充電できるという。やばい。

懐中電灯系を山ほど持ってて買い足すのに心が痛んでもモバイルバッテリーを買ったと思えば心が痛まない。モバイルバッテリーもなんか山ほどあるが気のせい。

 

 

もう一つ、これ。

アリエクで購入したヘッドランプ。なんか形がやべえ。

 

 

中央から強烈なスポットライト、および周りの黄色いところから拡散式のワイドビームを放つ2ウェイタイプ。

こちらもタイプC充電式で600円ちょい。

 

今まではエネループ的なものが使えるので電池式のものばかりを買いそろえていたんですが、充電式のパワー間にあがらいきれずに購入いたしました。

 

使い道は全くないのですが、なんか明るくていいじゃないすか。

暗い時に取り出して目つぶし並みに明るい明るさを放ちながら「どうだ明るくなったらう」ごっこもできますし。