イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ノンアルでワインの休日 スパークリング(白)購入について

深夜スーパーにてノンアル飲料を発見したので購入したしました。

ノンアルでワインの休日 スパークリング(白)という商品。

 

ちょうどいい感じの炭酸飲料を探す旅の途中でのノンアル飲料の目的外使用。

トライアルで350ml138円(税込み)

 



 

prtimes.jp

 

サントリー公式のページもあるのだが、閲覧に生年月日を強制入力させられるという。公式サイト上にいろいろ言い訳を書いてはいますが、どう考えても個人情報ぶっこぬきじゃねえのかよとか思ったのでここには張らず。

あなたは成人ですかYES・NOならともかく、ノンアルで生年月日入力して「送信」しないと閲覧させないってのはいくら何でも。送信されたデータ何に使ってんだべか。

 

 

で、飲んでみた感想ですが。

酸味。かなり酸味。

甘味は極小で酸味が重点。後にちょっとしたアルコールっぽさというかワインぽさというかが来る感じ。ノンアルだけど。

個人的にはぶどう感があって結構好みだし、まあまあ飲みやすいなと。

ぶどうジュースの甘味抜き的なうまさがあって好みは分かれるかもしれませんが、「家で育てたぶどう」的なただひたすらに酸っぱい感じとか結構いい。

果汁21%とかなり強烈に含まれているのに甘味がないのはワイン用のブドウとか使ってるということなのだろうか。

とりあえずこの商品はワイン代替のノンアル飲料的立ち位置を目指しているのはよくわかりました。食事中とかに飲む感じなんすかね。

 

炭酸は弱の中。弱い。

 

結構前なのであんまり覚えてないが、(赤)も(ロゼ)も似たような傾向だったと思うので。また買ってきて確認作業でもしてみようかと。

 

moteratera.hatenablog.jp