近所のツルハにて見たことのないノンアル飲料があったので購入したしました。
下戸がのんある飲料を飲むのはノンアル飲料の著しい目的外使用なのはわかってはいますが、好みの炭酸飲料を見つける旅の途中ですので。
のんある気分 いちごスパークリング ノンアルコールという商品。
350缶で108円だったか。

サントリーからの限定販売のノンアル飲料とのこと。
のんある気分シリーズはたくさん出ているが、基本ジュース味。
今回のいちごスパークリングも飲んでみたところ完全にジュース。
もはやノンアルというかアルコールに似せようと意図は全く感じられない。
やや甘さ控えめという気もしますが、普通の無果汁系イチゴ味ソーダの味です。
ここまでくると潔いと思えるレベルなので、普通にイチゴソーダとして飲めば。
なんかのんある気分の開発チームは「甘さがやや控えめならばどんな味の炭酸飲料を作ってもいい」みたいな日活ロマンポルノ的な思想があるように感じられなくもない。
それはそれでチャレンジャーでよし。
炭酸は中の下くらい。もう少し強くてもいいが。
