イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ババリア レモン 購入について

COOPこと生協巡りの旅をしていたところノンアル売り場にて見たことのないのんある飲料を発見したので購入。

下戸ですがノンアルの目的外使用。

 

ババリア レモン。

 

jp.bavaria.com

www.sawanotsuru.co.jp

 

 

オランダのビールメーカー製。

ビール飲まないうえに勉強不足で初めて聞いたメーカーだが、日本語のホームぺージがあるので有名なのかも。有名なら大変申し訳ない。

350mlで138円(税抜き)。

 

ノンアルコールビアとの表記があるのでビールテイストなのかもしれんと思いながら飲んでみたところ、ジュース。これはジュース。

超甘い。

飲んだ時はレモンの風味がするがそのあとははちみつ的な甘み。

レモンの酸味を感じるより前に完全に甘い。はちみつレモンの様相を呈している。

そんな飲み口の後味にレモンの皮というかホップっぽい感じの若干の苦みが来る。

ホップが入っているのでビアテイストと言っているかと思いますが、なんにせよ甘いです。

 

後味すっきりなので嫌な感じはない。もう少し甘さ控えてくれれば俺好み。

 

炭酸は中の下。きめ細かい感じでビールっぽさはある。