イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

コカコーラ 「リアルゴールドRG Active Fit Energy Orange」 購入について

JR駅の自販機にて見たことのないエナドリ的なものを発見したので購入。

コカ・コーラの「リアルゴールドRG Active Fit Energy Orange」という商品。長い。

 

RGとのでかでかとした記載があってぱっと見ではわからないがリアルゴールド系の商品の様子。

250mlで210円(税込)。まあ自販機価格といった感じ。

 



 

megalodon.jp

 

sportiva.shueisha.co.jp

アーカイブ

 

キャッチコピーは「動け、ジブンを燃やせ」とのこと。

セルフ人体発火か。

 

リアルゴールドとは謳ってるものの、どちらかというとビタミン系の健康志向の飲料の様子。

しかもオレンジ味でのゼロカロリー系。

甘さとカロリー至上主義みたいなリアルゴールドでは珍しい。

 

飲んでみたところ、HI-Cとかバヤリースとかの果汁少な目の系オレンジジュースを少し薄根多様なマイルドな飲み口。というか昔の粉のオレンジジュース。あれのおいしいバージョンみたいな味でした。

なんか健康的なガラナとかジンジャーエキスとか入っているようだが、後味にかすかにエナジー飲料感はあるもののそこまででは。

 

個人的には健康とか栄養とかどうでもいい感じなのだが、なんか今どきの飲料では忘れられた人造オレンジジュースの味が楽しめるという感じではある。

ただエナドリのケミカル感は皆無なので飲みやすい。ごくごく飲める。210円することを考えるともったいない感じだが、すげー飲みやすい。

若干「誰向けに出したんだろう?」という感じはあるが、優しい味のエナドリを一気飲みしたい時とかにはよさげ。

 

炭酸は弱の弱。舌先がピリッとするくらい。雰囲気炭酸。

 

hicbc.com