イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

函館のミスタードーナツ訪問について

最近はアプリに推されて少なくなりましたが、今でも温浴施設とか中古の買取店とかで活用されているポイントカード。

その走りともいえるのがポイント集めて景品と交換の代名詞だったミスド。所さんのCMとそれっぽいキャラのこじゃれたすげーちっちゃい弁当箱とかもらえた気がします。当時は。

 

で、ミスドは全国チェーンなんですが函館だけが全国で唯一値段が違うというのをよく聞いてまして。特に函館地元民から盛大に。

 

なんか悔しいのでほんとかどうか一回行ってみたいと思ってたんですが、なかなか立ち寄る機会がなく。

今回COOPをめぐって函館市内を右往左往しているときにたまたま見つけて訪問いたしました。

 

 

こんな感じの値段。

オールドファッション118円。フレンチクルーラー129円。

やすい。

 

ちなみに現在、函館以外ではオールドファッションとかフレンチクルーラーは172円。

 

 

確かに安いですわな。

 

一方、ポンデリングは普通。

 

 

 

 

「函館だけミスタードーナツの値段が安い」という話を初めて聞いてから数十年。

やっとこの目で噂の真相を確かめることができました。

大変満足。

 

チョコファッションとかフレンチクルーラーを食いましたが、味はいたって普通のミスドのドーナツでした。

エンゼルフレンチ超うめえ。もっとクリーム入れてほしい。

 

dailyportalz.jp