休みの日に淡々とコープ巡りをしていたところ、ちょうど新入荷した商品を発見。
ジンジャーの文字を見かけたのでジンジャエール好きとしては即購入。
サントリーからでた「クラフトボス アップルジンジャーエール」なる商品。
500mlで107円(税別)

/
— BOSS(ボス+クラフトボス) (@_craftboss) 2025年8月19日
クラフトボスから#アップルジンジャエール
が新登場!🍎
\
働く大人のための本格ジンジャーエール!✨しゅわしゅわっと、リフレッシュしましょ。 pic.twitter.com/RB3H93kl1K
公式ページが見当たらなかったのでXを引用。
今回のフルーツスカッシュはゴールドとのこと。
ペットボトル下部には「シャキッとジンジャーエール」の文字と誇らしげな果汁10%未満。
数年前に妙にジンジャエールが流行ったけど、ここ最近はなかったのでジンジャー系はなんか久々に見た気がする。
飲んでみたところ思ったよりもジンジャー。
なんかカナダドライ的な弱ジンジャーかと思ったら割とジンジャーでした。
ただスパイシーな感じじゃなく。
ショウガの辛味がするとかスパイスが入ってるとかというのではなくて、飲んだ時はアップルジュース飲み口だけどそのあとにショウガの香りが広がってきて後に炭酸飲料的なさわやかさが残るみたいな感じ。
アップル2.5:ジンジャー4:その他炭酸の清涼飲料3.5くらいな感じ。
特別な感じじゃなくて普通の炭酸飲料。
ジンジャーエールで一時期流行った強烈な感じから揺り戻しで飲みやすいジンジャーエールといった感じで評価したい。
炭酸は中の弱くらい。まあまあ。
そういやパッケージ見てふと思ったんですがボスのおっさんは禁煙せんのか。なんかこういうのにかみつく人の手で炎上してしそうだったのだが。