イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

寒くなりかけの時の布団問題について

先日まで30度超えだった気がするんですが、今年は段階を踏まずに急に寒くなった感じが。

先週くらいからうっすいタオルケット1枚で寝るのは流石に辛くなってまいりまして。

 

この時期用に活躍してた薄手の掛ふとんがあったのですが、今年の春に崩壊しまして

布団部分に穴が空いて中の化繊の綿が出てきただけなんですけども。

お裁縫が上手な生活上手な人間ならちょいとおふとんを直してつかたりできるんですが、こちとら幼少期は蟻の巣に爆竹を仕掛けるのが趣味のおっさんなのでそんなのは無理。

新しい夏掛け系の布団を買おうかどうしようか迷っているうちにすっかり寒くなって厚手の布団かなあという最低気温がひと桁みたいなことになってまいりました。

なので自分も羽毛布団をだしてきまして。

 

温浴施設に風呂入りに行くのは平気でも布団を買いに行くのは面倒くさいのでまあこのまま冬を迎えるまでこれでいいやという感じなんですけども、ただやっぱ羽毛布団はまだ暑いようで。

爆睡中に無意識に蹴り飛ばしてノー布団状態になってることがあるようで。寒くてうっすら目がさめて白濁した意識下の中またふとんかけて寝るみたいなことが数度ありました。

 

なんかもうこのご時世なんだから電動的なもので適温に保つサイバーぶとんみたいなものができてもいいんじゃないだろうか。

七色に光るゲーミング布団とか。

 

と思ったらあった。

www.bauhutte.jp

 

光らないのかー。