イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

パソコン譲渡会について

自分の家は都市部ではないので全く縁がないと思ってたのですが、うわさには聞いていたパソコン譲渡会開催というチラシがうちにも入ってました。

 

 

ホテルとか会館の会議室みたいに臨時出張みたいな形でやるそうです。

ネットでパソコン譲渡会なるものをやっているという話は聞いてたんですが、見かけるのは初めて。まさか自分の住居のあるバスもなくなるような地域でやるとは。

というか、パソコン譲渡会なんて都市伝説かと思ってました。

 

パソコンショップとかも減ってますしね。

昔うちの地元にもワールドインアオヤマ(昔あったパソコン屋)とかありましたが、すぐなくなって今やなんもないすから。

 

で、この譲渡会のPC。公館庁使用品ということですがCPUの表示とかかなりアバウトでなかなかファンキー。

もし第8世代以降だったらまあまあ駄目ではないかもしれなくもなくもないくらいの値段ではありますが、補償&サポート微妙(3年保証と書いてはいますが)なド中古だと思うとけっこうまあまあ。

第8以前のCPUなら、えー、まあ、ねえ的な感じ。

 

メモリもSSDも昨今の情勢で結構高くなってきてるので、自分でノートPCのドンガラ買ってきて修理するとしてもコストが高くなってきてる。

なのでCPUのスペックさえわかれば悪くないかも的な。

 

良く言えばこんな感じですけど。

 

まあーいらんですわな。

いいもの欲しけりゃ金払って最新の買うし。

わかるひとならこんな謎にスペック隠しをした中古PC買わんし。世代わからんi3で4万はちょいとギャンブルすぎる。

この手の店じゃない場所に人集めて売るのって結構場所代だの設置費用だの掛かる気がするんですがそれでも利益が出るくらい儲かるんか。

ジャンク品商売いいなあ。

 

北海道ってジャンク品とか動くかどうかわからん中古物みたいな怪しげなものが極端に手に入りづらい環境だと思うんで。

ハードオフで500円で買ってきたOO」みたいなのがないんすよ。ハードオフがチャレンジャブルなジャンク品売らねーので。

なんかうらやましい。