ぐったりしながら出社途中に立ち寄ったコンビニでレッドブルの新しいやつを発見したので気合を入れるために購入いたしました。
レッドブル チェリーエディションなる商品。

(アーカイブ)
さくらんぼフレーバーとの表記あり。
白地の缶に牛が書いてあり見た目はレッドブルというよりもレーシングブルズといった趣。
一昔というかふた昔くらい前になぜかチェリーコークが日本に導入されたことがあったのですが、あの人工的なアメリカンチェリーの味というかなんかすげーのがかなり苦手な味だったんで今回はどうかと。
飲んでみたところ、おいしい炭酸飲料。
おいしいのだがなんの味だかわからん。さくらんぼ味の記載だがさくらんぼの感じはほとんどせず。
酸味が結構あってアプリコットというか。なんか謎の味。
少なくともさくらんぼかといわれると、どうでしょうか。
最近のさくらんぼってそこまで酸っぱい感じのものないですし、どっちかっていうと甘みが強いのが多いのかと。味もそうですけどフレーバーというかにおいもさくらんぼ的なものは何も感じない。なんだろ、俺が食ってる水門とか佐藤錦とか月山錦とか南陽とかそんな種類とレッドブルがイメージしてるさくらんぼが違うのか。謎。
後味にほんの少しだけエナジードリンク感というか、リアルゴールド感があるような気もするがほとんどわからない。かなり強い酸味が残る。
レッドブルといった様相がなく、エナドリ特有のケミカル感もない。
なんだろ、結構おいしい酸っぱい系の謎味ドリンク。
ノンアルカクテルみたいな感じで、これがのんある気分とかで出てても不思議ではないなとか思う味がしている。
ちょっと高いのがあれだが、ぜひ一度試していただきたい感じはする。
炭酸は弱の強。弱い。
