イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリー天然水 きりっと果実スカッシュ! オレンジ&マンゴー購入について

今日も今日とて深夜スーパーを徘徊していたところ上段の見づらいところに既存の製品に擬態した一風変わった飲料を発見。購入いたしました。

「サントリー天然水 きりっと果実スカッシュ! オレンジ&マンゴー」なる商品。

500mlで118円(税別)。

 

 

www.suntory.co.jp

アーカイブ

 

もはや「天然水とは何か」という概念を話し合うところからはじめる必要があるほど水ではない何かになっているサントリーの天然水ブランドの製品。

今回は既存のきりっと果実に炭酸を加えたものの様子。

 

飲んでみたところ、やっぱりきりっと果実オレンジ&マンゴーの炭酸封入バージョン。

いつもの味なのだが、ノーマルバージョンだと口に残るマンゴーの後味が炭酸でうまい具合に中和されてなんかさわやか。

きりっと果実は「体にいい薄目の味」っぽい雰囲気を出しながら結構甘みが強いのでそれに炭酸を加えたらかなりいいバランスになっていておいしいとはおもいます。

 

炭酸はそこまで感じないのだけど、実はt結構強いかもしれない。

きめ細やかなk炭酸なので口当たりが柔らかい炭酸もあまり感じないのだが、後になってかなり腹にたまる感じがする。いろはす炭酸的な。

弱の上ということに仮認定するが、これは審議対象。

 

個人的な意見だが、天然水なんだからさあ、もっと味薄くてもええんやでという感じがする。