イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rirakkuma たまごプリン  ローソン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。リラックマブランドのたまごプリン。味はプリン。ふたを開けるとリラックマが描いてあるとか、そういうギミックはなし。ひたすらにプリン。

半熟カステラロール  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスの半熟カステラロール。最近のスプーンで食べるロールケーキとは一線を画して普通のロールケーキでうまいです。ただ、どこら辺が半熟で、どこら辺が半熟で、和なのか謎。うまいけど。

キャンベル  中村観光果樹園

淡々とデザートを上げてみる。余市の中村観光果樹園のブドウ(キャンベル)。余市のブドウうまい。うますぎる。今年も箱買いの季節がやって参りました。

ソフトクリーム  仁木ファーム フルーツファクトリー

淡々とデザートを上げてみる。仁木ファーム フルーツファクトリーのソフトクリーム。牛乳的な感じが強くて好みです。下までぎっしり入っている系で食べごたえあり。

和のミルフィーユ  セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマの和のミルフィーユなるデザート。ミルフィーユ分が豊富なのかと思いきや、上に乗ってる三枚のみ。ホイップと抹茶のクリームが8割と謎の求肥状のなにかとあんこ状のなにか。かなり、いまいち。

バニラソフトクリーム  くるるの杜

淡々とデザートを上げてみる。くるるの杜のソフトクリーム。よつ葉乳業のものとのこと。生乳っぽいソフトと濃厚なソフトの中間な感じで食べやすいです。暇つぶしに行くには絶妙な距離なので重宝してます。

デジタルテスター

淡々と電子機器を上げてみる。デジタルテスター。平岡のパソコン工房で500円。よくある、検電テスターで物足りないときになんかに手軽に使える。超便利。電圧とか普通に調べない人には不要。

芋ようかん 完熟や 作右衛門

淡々とデザートを上げてみる。近所のスーパーで出張販売してた芋ようかん。芋ようかんというよりも芋そのもの。マッシュポテトを固めたものという趣きでした。

豚玉  田の久

淡々と晩飯を上げてみる。風月の本家こと田の久の豚玉。うますぎ。

チョコテリーヌ  セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマの100円デザート、チョコテリーヌ。テリーヌというと料理天国で龍虎が食ってたイメージ。濃厚なチョコテリーヌの下にアーモンドチップとチョコスポンジ。かなりおいしいが、コーヒーなどお茶系必須の甘さ。

焼き牡蠣

淡々と晩飯を上げてみる。前職飲み会で食べた焼き牡蠣。20年ぶりくらいにたべたが、やはり防波堤のテトラポットのような味がしてダメでした。テトラポット食ったことはないけど。

濃厚ジャージー牛乳プリン キャラメル  オハヨー

淡々と深夜のデザートを上げてみる。オハヨーのキャラメル牛乳プリン。苦目のカラメルを混ぜたプリンの様な味で、おいしい。まあ、そういうプリンですが。牛乳っぽさはあまり感じず。

ダブルチーズケーキ 〜とろ生仕立て〜  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのチーズケーキ。かなり本格派な味。だけど、冷蔵庫から出すと凄い勢いでトロトロになるので注意。すぐ食べるならおすすめ。

これでフルーツ10種類ヨーグルト  森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。森永のフルーツ10種類ヨーグルト。要するにフルーツミックスヨーグルト。安定の味です。

Gran 明治

淡々と深夜のデザートを上げてみる。話題の明治グラン。すごく、甘いです。

2秒のくちどけ 濃厚カスタード  森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。森永のカスタードプリン。なまら2秒。サザエのおやきのクリーム味のクリームの味です。というか、クリームそのものです。プリンと言っていいのかどうか。

シュコダ ファビア

淡々と写真を上げてみる。ラリー北海道にきています。

窯出し とろけるコーヒープリン  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのコーヒープリン。これはうまいです。サンクスのとろけるシリーズにしては固めで、かなりうまいです。コーヒープリンに餓えたかたはぜひ。

濃厚ジャージー牛乳プリン  オハヨー

淡々と深夜のデザートを上げてみる。オハヨーのジャージー牛乳プリン。濃厚だが、なんかおいしいソフトクリームみたいでかなりうまい。挨拶みたいな名前のメーカーなのにやるなあ。

シャキっとすっぱいCCレモン  サントリー

淡々と飲物の写真を上げてみる。CCレモンのすっぱいバージョン。ノーマルCCレモンより薬臭くなくておいしい。夏が終わっても売って欲しいす。

えひめ みかん いよかん 混合ジュース

淡々と飲物の写真を上げてみる。みかんといよかんのジュース。ポンジュースよりあっさりで、飲みやすい。くるるの杜にて90円。やすい。

SUZUKA 8Hoursナムコ

淡々とオールドゲームの写真を上げてみる。ナムコの8耐のアーケードゲーム。丈夫だからかセガ系の体感ゲームよりか現役のマシンが多い気がする。

お抹茶ぷりん  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セブンイレブンのお抹茶ぷりん。かなり苦目の抹茶プリンの上に粒あんが乗っている。かなりおいしいです。あんこ成分を補充したい時には是非。

ポン スパークリング  ポンジュース

淡々と飲物の写真を上げてみる。ポンスパークリング。ポンジュースの炭酸入りかと思いきや果汁は30%。すごく美味しいファンタオレンジ的な雰囲気。

ハンバーグカレー  洋食のいし川

淡々と昼飯を上げてみる。幌別の名店、いし川のカレー。相当辛いけど、まろやか。

支笏湖

淡々と写真を上げてみる。いい天気なので支笏湖へ。かなりいい天気。

雪印 コーヒープリン  雪印メグミルク

淡々と深夜のデザートを上げてみる。雪印のコーヒープリン。所謂コーヒ牛乳を固めた感じだが、コーヒ牛乳という名称が使えなくなったのでコーヒープリン。クリームなしで味濃い目の方が好み。まあ、このままでもうまいですが。

ジェラート  ARTLACZE

淡々とデザートを上げてみる。アルトラーチェのジェラート。まあ、アイスクリームです。かなりうまいです。場所が、たいそう辺鄙なとこにありますが、かなりうまいです。ストロベリー一押しで。

至福の口どけ 水ようかん  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セブンイレブンの水ようかん。残暑の中食べる水ようかんはまさに至福。順当におすすめ。

ティラミス  セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマの100円ティラミス。いろいろなティラミスの中でも、このセイコマ100円ティラミスはかなり出来がいいと思います。