イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の菓子について

最近なんですが。 生キャラメルとか食ってみたんですが、まあおいしいんですけど、それよりもはるかにうまいもの発見。 カンロ飴うめえっすよ。カンロ飴。 スゲーうまい。しょっぱいし。 あまりにもうまかったんで、一日一個の割合でモサモサ食べてます。 今…

見てしまったについて

この間たまたまパトレイバー3(映画の)を見てしまった。 なんというか。ホラーSFを作りたかったのだろうか。サイコアクションを作りたかったのだろうか。 とりあえずどちらかわからないけど。 なんつうか、あんましおもしくありませんでした。 ナディアの映…

軽くなるについて

いろいろPCいじってたんですが。 XPの検索でZIPの中身を検索しないようにする方法 regsvr32 /u zipfldr.dll regsvr32 /u cabview.dll これでだいぶ軽くなる。めでたしめでたし。 しかし、道営記念最後の最後で100万馬券とは。侮れず。 そして来年、い…

トレードについて

日ハムのマイケル中村+工藤と、読売の林+二岡でのトレードがほぼ合意されたそうで。 このトレード、最初はマイケルと二岡とのトレードと報道されてたんですが、結局2対2になったようで。 マイケルと二岡は正直言うとつりあわないかなと思ったんすが、工藤と…

ubuntuでの自動シャットダウンの方法

眠りながらラジオなど聞くときのシャットダウン方法 synpticsよりktimerインストール。 コマンドでgnome-power-cmd.sh shutdownを入れる。時間設定しOK

BGMについて

日本のBGMの6割はT-スクエアとカシオペアで出来てる気がする。 残り3割はゲームミュージックかアニメの曲。 あの人たちに続く人たちが出ていないのはかなり問題ではないのかよと思ったしだいで。 と、グランツのBGMを聴きながら思ってしまいました。 しかし…

ラリージャパンその2について

DAY2 ドームにぷらっと行く予定だったんですが、同行予定の人がいけなくなったうえに二日間もいろいろ見て回って疲れたので急遽、家で寝てることに。 経験上ラリーはそんなにガツガツしてもいいことないことがわかったので。 伊達に6年も見てねーぜ。 DAY3 …

ラリージャパンその1について

木曜日、サッポロドームでのシェイクダウンを見に行く。 アッパースタンドあたりから見ると、どう見てもラジコンコース。 近くによると近すぎてよく見えないくらい。迫力ありすぎ。 1/1ラジコンみたいなケツのふり方するけどすげえ。ただ、こんな路面でシェ…