イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

省燃費耐久レース

白老のページ見たら、なんか最終戦だけレギュレーション変わってるんですが あの文章は明らかに俺にプリウスで出ろと言っているのでしょうか? でも、プリウスで32秒平均のタイムで五時間走り続けるのは無理たべさ カプチなら45秒平均で勝てる 激しく微妙

連続

自分が借りてるmotegi.infoのレンタル鯖がここ二日断続的に落ちてる 自分のページは半分死んだような、他人の解説ページに「電波かも」とまで言われたページなのでどーでもいいですが、会社のページはつらいかもね とりあえず移籍も視野に入れて検討してみま…

ソフトバンク

どうやらほぼ王監督そのままで参入確定っぽいですが なんでソフトバンクだけエロゲーだのネットランナーだのつっこむ機運にならないのか不思議 ネトランだぜ?出来損ないアニメと他人のキャラのフィギュア付きで5000円も取る会社だよ?ハバネロタンは野川さ…

へちあいのドラサンズ

なんかやっぱり変だ どうも好きではない 具体的に書くのは難しいけど この時期の筒井の解雇とか なんか田原厩舎な感じがする

バドミントン

なんか札幌で全日本選球権だか何かがあるらしい。 こっそり見に行きたい。こっそり。 いや、潮田選手とか関係なく。いや、ほんとです。

温泉

本日は恵庭温泉に行ってまいりました。 割と銭湯感覚で楽しめるなかなかいい風呂でございます。なんかすごい僻地にあるし。

エマニュエル

会社の方からCD借りました。 あの歌最高です。 しかも英語版も収録。最高。

駅伝

駅伝見てると眠くなる協会の皆様、こんばんは。 今回もスタート後5分で寝ました。 女子のスタート前に目が覚めましたが、女子のスタート後10分で寝ました。 たぶん箱根駅伝でも寝ます。間違いなく。

ドラえもんの声

きっと栗貫だ

シーズン終了

昨日の白老軽自動車6時間耐久レース 無事6位完走してシリーズNAクラス三位獲得しました おめでとうありがとう 今シーズンは、私は何もせずエース車両横転させただけでしたが、何とか形になったのはチームの皆様のお陰かと まあ、乙でした ちなみに帰りは虎杖…

901

FOMAの新しいのが発表されたそうで。 見ましたよ、仕事中。食い入るように。 で、三菱です。D901。当然購入予定。 本来はFOMAの必要は感じないんですが、新しいのが出ないんだからしょうがない。 そんなわけで買うなら三菱な訳で。 伊達にD501〜D505まで…

ドラフト会議

地元日ハムにダルビッシュ有投手が交渉権獲得ですよ。いや、お客を呼べる選手でいい感じかと思います。自分も見てみたいっす。まあ、長いスパンで考えましょう。 あと、こっそり獲得した鵜ノ森選手。変な校歌で有名な済美の4番。 長距離バッターってことも…

某氏のお子さん誕生

おめ。 ゲーマーとドライバーどちらに育つのか楽しみです。

基地害みたいな

お客さんが。 何枚も同じ内容のFAX送ったり。しかも大きな会社の担当。しかも別に営業通したわけでなく、通常購入。うーん・・・。 常識の範囲を逸脱してる人って・・・。まあ、われわれとしては優先的に後回しにするだけなんでどうでもいいんですけどね。

楽しみですな

将来的な名投手かどうかわからないけど、ダルビッシュ投手など目玉が多そうな今年のドラフト。 わりと楽しみです。

NHK

夜中のNHK教育なんぞかけたらバドミントンの中継やってた。 バドミントンちょろっとやってたので楽しく見てたら熱い選手発見。 潮田玲子選手という三洋電機の選手なのだが、激もえです。そしてダブルスで優勝。力強いスマッシュをばかすか打つのはかっこよか…

函館

100円グルメとかいうTV番組の中で酒蒸し饅頭屋が出てました。 正式名称は「酒まん」という店らしい。まあうまいんだが。

讃岐うどん

札幌フードセンター、略してフーセンで「恐るべきさぬきうどん」というカップめん発見。大購入。 カップめんといってもラ王っぽい生めんをあっためて食べる方式。 いや、これがうまいのなんの。面のもちもち感が違う。値段のわりには大変満足な一品でした。…

中国ネタですが

中国原潜の見方強める=政府「特定でき次第抗議」−沖縄近海領海侵犯事件http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041110-00000592-jij-polまあ、領海侵犯の話はおいといて。 侵犯した潜水艦が「漢級攻撃型原子力潜水艦」だそうです。 やっぱ、これは「おとこき…

そして普通の話

たまに行く中華料理屋があるんですが。(美食楼なんですけどね) そこは店員さん皆さん中国の方で、普段から何いってんのかわからんわけです。 で、一人でぷらっと行って「日替わり定食1」を頼んだわけです。 そしたら、新人の店員さん(もちろん中国の方)…

電車男もいいですが・・・。

異常に盛り上がったとき325号ネタ。 内容は実際に中身を見ていただくとして、なんつーか、こう最高です。 電車男が単行本になったんだったら、とき325号は子供向けの絵本にしていただきたい。 ニイガタの震災を語り継ぐために。 そして、40年間で過失によ…

有線ブロードが横浜買収計画!新たな波はセ界にも

横浜でも買収計画が発覚−。IT関連企業「有線ブロードネットワークス」が、横浜ベイスターズの親会社「東京放送」(TBS、井上弘社長)から球団を買収する計画を持っていることが9日、サンケイスポーツの取材で分かった。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c…

盛り上がってまいりました

年末に向けて仕事が忙しくなってまいりました。 季節労働に近い忙しさ・・・勘弁して・・・。

青木ヶ原

スーパーテレビ見ました。 自殺志願者の話ばっかりしてて面白くなかった・・・。 青木ヶ原の生い立ちとか、科学的なものとか、植物の特性とか、ここで生きている動物とか、そういうのが見たかった・・・。 なんか「浮気をしていたことを奥さんになじられて青…

野球ばかりで申し訳ないですが

ダイエー売却決定だそうで。 ソフトバンク・・・。ふーん。5年後には球団手放しているに2500ドラクマ。

早起きビタミン

HBCの北海道ローカル番組ですが、非常に面白い朝番組です。やる気がないところがいいし、朝からオタク話をしまくりまわりから引かれる山内アナ燃え。 そんなことより、この番組で関東の朝ワイドを中継というか、やってるんですが、その中で電車男を特集し…

そんなわけで

会社で10時過ぎまで仕事してたんで楽しみにしてた「青木ヶ原の樹海」を扱ったスーパーテレビは見れませんでした。一応ビデオ頼んどいたので見てみますが、どうやら感動のストーリーになっている様子。 それなら、がっかりですが。 最近所さんの「笑ってこ…

えーと

楽天オーナー、分配ドラフトの方式批判=岩隈らの移籍意識した発言−プロ野球 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041108-00020500-jij-spo 以下引用- プロ野球新球団、楽天の三木谷オーナーは8日、都内の本社で記者会見し、同日行われた分配ドラフトにつ…

最近

なんか源平討魔伝で検索で来る人が非常に多いんですが。 携帯版が出たからですか?せっかく検索できてくれた人のために裏技 大モードのときに剣ボタンを押しっぱなしで後ろに下がるとムーンウォークができるのはあまりにも有名だが、その状態でジャンプをう…

売却とか

西武がねぇ。売却ですよ。 なんにせよ観客動員がダイエーの半分しかないとか、日本シリーズでも空席が目立つとか、オーナーがどこ見てたかよくわかる感じですね。 選手はあんまり悪くないんですけどね。 どこがどう買うかわかりませんが、まともにやってほし…