イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血硬派くにおくん

淡々と写真を上げてみる。くにおくん、プライドをかけたワンコインクリア。相変わらず4面のサンプラザ中野4人組は強敵すぎる。

ファンタジーゾーン

淡々と写真を上げてみる。今週はレゲーウィーク。セガの名作シューティング。

白玉カフェぜんざい セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマの白玉カフェぜんざい。コーヒーゼリーが入っているぜんざいでカフェぜんざいなのだと予想。求肥がうまい。ただ、全体のカフェ度は低め。

スペースハリアー

淡々と写真を上げてみる。俺の青春のゲーム機、スペースハリアー。現役稼働してるのが凄い。おおよそ27年前の機械。

ホットケーキ 六花亭

淡々とデザートを上げてみる。六花亭のホットケーキ。ふかふかで激しくうまいです。ふっかふかです。

クリームマンゴープリン セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのクリームマンゴープリン。あっさり目でうまいですが、クリームはなしで30円安いほうが嬉しいかと。

天使のバニラレアチーズ サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスの天使のバニラレアチーズ。サンクスの天使シリーズまじ天使。小ぶりながらさくらんぼのソースがなかなかうまいです。ただ、チーズかと言われると微妙。

抹茶ばばろあ セブンイレブン

淡々と昨夜のデザートを上げてみる。セブンイレブンの抹茶ババロア。かなり苦めのババロアです。クリームがもう少しおいしいければ相当うまいです。

ルマン24時間総括について

今年もスポーツカーのお祭りであるルマン24時間が無事終了。 結果は http://www.sports-carracing.net/2012/2012news.htm#120617news2 このあたりでご確認いただくとして。 (以下は専門用語が飛び交いますので要注意) 個人的感想としてはLMP1の「案外ト…

生いちごソフトクリーム あいちゅランド

淡々とデザートを上げてみる。あいちゅランドの毎年初夏の名物生いちごソフトクリーム。いちご好きにはたまらんす。

超ビッグプリン 明治

淡々と深夜のデザートを上げてみる。安定の明治の普通のプリン。ザ定番ですがなぜかアイマスの絵がパッケージに記載。しかもパッケージについて一切説明なし。シュール。

重ねドルチェ 4層がとけあうカシスオレンジ メグミルク

淡々と深夜のデザートを上げてみる。重ねドルチェ。なんかイタリア料理の途中にでる口直しのシャーベットみたいな味でうまいです。ただ見た目は紫と白のグラデーションでホッキっぽい。ドルチェと言えば朝青龍。

お口直しのわかさんプリン! セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。北海道の ラジオファンは一度は通る日高晤郎ショーとコラボしたプリン。ただ、プリンと言うよりもミルク味のゲル状の何かでした。まあまあです。

町村牧場ソフトクリーム 江別河川防災センター

淡々とデザートを上げてみる。町村牧場のソフトクリーム。あっさり系です。

ゼロdeゼロ マルハニチロ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。マルハニチロのノンカロリーゼリー。びっくりするほど大容量で、びっくりするほどまずい。人工甘味料が比較的平気な俺でこれは無理。残すと怒られる世代なので食ったけど。

純生クリーム大福 つぶあん ローソン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ローソンの生クリーム大福。味は普通でしたが、販売者が「モチクリームジャパン株式会社」という社名でむやみやたらと燃えました。個人的にはこしあん希望。

チョコバニラ サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのチョコバニラというデザート。チョコ味のババロアみたいなやつにバニラのソースが埋め込まれてる感じ。かなり小さいですが、味が濃くてうまいです。

マンゴープリン 六花亭

淡々とデザートを上げてみる。六花亭のマンゴープリン。あっさりしててうまいです。コンビニと比べるのはかわいそう。

Schweppes ブリティッシュレモントニック

淡々と以前の飲み物の写真を上げてみる。苦く甘くて美味しいです。ルマン24時間レース観戦のお供に。

ふわっ娘 セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのふわっ娘。まあ、ローソンのあれとほぼ同じもの。ただ、ふわっ娘のほうが何倍か甘いです。抹茶が飲みたくなるレベルの甘さ。

しっとり贅沢カスタードケーキ アンデイコ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セブンイレブンで購入した馴染みのないメーカーのデザート。上が甘くないシロップ漬けのスポンジ。下が柔らかいプリンぽいカスタード。表現が難しいデザート。味はそこそこ。

夏仕上げ焼プリン 焼塩バニラ 森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。焼塩バニラという森永のプリン。塩バニラプリンを焼いてます。あまり塩味はないけどおいしい。おすすめです。バ・ニ・ラ・ソ・ル・トで!

豆大福 かど丸餅店

淡々と以前食べたデザートを上げてみる。かど丸餅店の丸大福。豆がゴロゴロしててうまいです。ただ、豆大福は旭川のロータリーのところにあったむらこしが最強でした。

まぜておいしいプリンカラメル セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのプリンカラメルです。商品名からしてカラメルがメインだけど、それにしてもカラメル多すぎ。苦いの好きなかたなら。

インディ500と馬スーツについて

もう先月の話になるのですが。 インディ500が行われまして、ご存知の人はご存知のとおり佐藤琢磨がほんとにもう少しのところまでフランキッティを追い詰めながらもファイナルラップの1コーナーでクラッシュというレースでした。 インディ500はアメリカ…

コーヒーゼリー ローソン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ローソンのコーヒーゼリー。甘くないカフェオレ風のゼリーの中に四角い形をしたコーヒーゼリーが氷のようにちりばめられてます。かなり甘くないです。

雪萌えパフェ 玉翠園

淡々と昼のデザートを上げてみる。玉翠園の雪萌えパフェ(ノーマル)。とにかくすべてが上質。ソフトも抹茶アイスも餡も。360円で食べれるとても上質なお菓子です。日本茶好きは締めのほうじ茶も最強。

さけるチーズ ガーリック 雪印

淡々と深夜のつまみを上げてみる。さけるチーズのガーリック味。さけるチーズの新味とか久々に見ました。味はかなりガーリックなので酒のつまみには最適かと。

都市対抗野球二次予選

淡々と写真を上げてみる。久々の円山球場。久々の平日真っ昼間のアマ野球観戦。天気も野球日より。夜勤の醍醐味ですな。

焼きチョコレートケーキ セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマの焼きチョコケーキ。130円と安価ながらチョコがとろけて非常に美味しかったです。セイコマの100円デザートとは30円以上の味の差です。買いです。