イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他の出来事

レースカー用のトゥデイきました。 まりも色でした。 内装がものすごくきれい。このままはずさずに乗ることになりました。あまりにももったいないので。 日本対チェコ・ハンガリー サッカーやりましたね。 俺の印象。 「中田いらなくね?」 監督の意言うこと…

アルタ

とある人の付き合いでアルタに行ってきました。 しかも8階。 なんかね、もうあれですよ。異世界。すごいよ。ものすごいアウェー気分。 友人曰く「初めて風俗に入ったよりここにいるのが恥ずかしい」 その後うきうきしながら虎のあなとか行ってストレス解消。…

なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか

るな氏の日記より。 http://book.asahi.com/review/index.php?info=d&no=5744 大きなお世話だ。 どんなのに乗ろうが勝手だろとか思ったり。 というか、安アパートでポルシェって言うのは変な言葉じゃないすか? 大体ポルシェならメンテ楽だからそれほどでも…

シスコライス

26日の朝、せのーさんから電話で「突然ですが、函館行きませんか」とのこと。 とりあえず行きましたよ。仕事上がりのpayさんと3人で。 今回の目的はシスコライスなる物を食べること。 普通に5時間くらいで到着。 金森倉庫の横の何チャラという店で。 (…

腰痛

プリウスにフィルム張ってたんですが、そのときに久々にやってしまいました。 ピキーンと痛みが来てそのまま動けなくなりました。 すげー痛いです。

ダビスタやってます

もつかれさまです。 ダビスタやってます。 操作性激悪。何とかしてくれ。 数箇所応募してます。結果待ち〜。

さらせといわれたので

責め受け度チェック http://u-maker.com/24583.htmlmoteさんは 自己中攻 です! ● 自己中攻の貴方は ★性格★ 実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。 他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。 人との…

ダビスタ買いました

今日発売のダービースタリオン’04。 当然ながらいろいろ駆使して21日にフライングゲトしました。 すでに18作目だそうで。 そのうちの十数作やってるわけですが、今回まだちょっとしかやってないです(重賞すら勝ってない)が感想を。 えー、まず「勝つ…

皐月賞

コスモバルク2着だそうで。 惜しかったですね。 今回馬券は買ってはいないわけですが、1番人気なら即けしでしたね。 北海道からの直前輸送は買えないなぁ・・・。 でもそこで2着までくるほうがすごい。 なかなか見直しました。 ダービーでも枠順がよかっ…

いろいろ調べてみると

シスアド試験は激しくボーダー付近にいることがわかりました。 限界ぎりぎり。後は配点しだい。 問1のSQLを全問はずしたのが痛かった。 そらそうだ、SQLなんざ勉強してねーもん。 人生いつも崖っぷち。

シスアド受けました

18日、シスアドを受けてきました。 場所は学院大。 久々に大麻駅前に行ったがかなりいい寂れ具合なんですが。 試験は3日暗いしか勉強しておらず、しかも後ろの席のやつが「いやぁ、わかんないなぁ・・・」とか「エだと思うんだけどなぁ・・・」などとぶつ…

人質タン

開放おめでとうございます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000215-yom-polとりあえず命が助かってなにより。 そしてあのヒステリックな家族を見なくてすむのが何より・・・。 家族を助けるために自衛隊撤退を!とかよく言えたもんだと思うわ…

火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000415-yom-sociご冥福をお祈りします。 あまり自分は漫画のほうは馴染み深くなかったですが、TVでバビル2世やらアニメ三国志やらをよく見ていました。 アニメ三国志はOPの歌がフェンスオブディフェンス…

最近

特筆すべきことはないんですが。 初級シスアドに向けて微妙に勉強中っす。微妙。 来週になってみないと予定が立ちません。桜前線を追いかけたいけど、この試験のせいでどうにも動けません。 しかも試験が終わったら道営競馬開幕・・・・。 開幕戦は見に行き…

7時でした。 追い切り間に合わないので絶望的な気分になって寝てました。 原因は深夜にsbanさんとこで見た絶望的な番組のせいかと思われ。 新谷と新人の後藤何とかとかいうのが出てた番組なんですが、そらもう。 後藤何チャラがひどすぎる。 なんといってい…

コスモバルク

皐月賞に出る道営のコスモバルクの追い切り見学会に当選しました。 12日早朝に門別競馬場集合です。 また微妙な日に当選するもんだな、おい。

人質

なんかこの話題だらけで具合悪くなりそう。 千歳出身の女性の方はラジオなんかでよく出演されてたので結構知ってます。 なんともいえない気分です。

終了初日

昼まで寝てました。 犬とか猫とかと戦い、その後カプチーノでお気に入りになりつつあるシューパロ湖付近を流す。 明るい時間のシューパロ湖ははじめて来ましたが、めちゃめちゃいい!! かなり昔に廃止された北海道内最後の私鉄、三井大夕張鉄道の遺構がたく…

吉野家のコピペもどき

むかし、一部で有名人な杉ポンのページの日記より抜粋。 いつか利用しようと思ってたけど狂牛病騒ぎで利用できなかった奴を会社のPCをフォーマットしてしまう為にこっちへ。 会社でそんなことしてたのかとかいうのは内緒(笑) 暑くて食欲がないので、吉野家…

フェリー代の謎

函館−青森(車5m以下16050円)と小樽−新潟(18,300円)があまり変わりない。乗っている時間が激しく違うわけだが。 時間対効果ではどうなのか微妙だが

<訃報>芦屋雁之助さんが死去 「裸の大将」の喜劇役者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00001023-mai-soci全裸の大将もお亡くなりになってしまいましたか・・・。 この手の訃報が多いですね。

終了間近

てひひ。 今日で終わり。 だいぶ嬉しい。でも金がないので一括5万はきつい。 (いや、これから万一のことを考えると・・・。一か月分の生活費だし)

業務引継ぎ

Mさんへ。 いや、どうでもいいんですが、引継ぎされなかったら困るのはあなたではないのかと。 別日俺は引き継ぎなんぞしなくっても全然平気です。 なぜならもう行かないから。 ちなみに、自分は薄い紙を渡されて「これが業務ですよー。読めばわかります」…

「寂しいけど…」回転式遊具、各地で撤去の動き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000514-yom-sociえー、神経質すぎ。 ぐるぐる回る回転遊具で地面との間に足はさむなんざ日常茶飯事だろうとか思うわけで。 今いるけどもうすぐいなくなるはずの会社が入ってるビルでも回転ドアは開けっ放しだ…

シート

雨漏りでわりと大変なことになっていたカプチーノの運転席側のシート(FDのシート移植)を数日前から取り外し、日の当たってあったかいところで干していた。 それが大体すんで一通り乾いたので一旦分解し、アンコ抜きをしてみた。 アンコ抜きとはバイクで…

琴似

会社のG籐さんが琴似のDotがスーパー5・6デーとのことでぜひファイアードリフトを乗り打ちにいくべ!と張り切っておりましたので、お付き合いすることに。9時少し過ぎに現地到着。 みんな北斗とかRioタンとかやりに行くよとのことだったが、ファイドリは…

落馬し意識不明だった竹本騎手死亡

http://keiba.nifty.com/nc/hotnews.php?param[mode]=ref&param[no]=3092&param[type]=nikkanやっと取れた騎手免許だったようですが、非常に無念かと。 岡騎手以来の悲劇だそうですが、その間にも数名の意識不明の方を出していますし。 競馬という競技の都合…

デジコ色

また封書がきたので何かとおもったら情報処理技術者試験の受験票だった。 すっかり忘れてました。 とりあえず初級シスアドからということで。 こっちもうかる自信まったくないんですが・・・。

今日の謎ワード

「遊佐未森 コスモバルク」? ちなみに、このワードではこのページしか引っかかりませんでした。 この二つの関係性は・・・?

http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw04022653.html油圧族って聞いたことないんですが。 (やってる内容は要はハイドロだとおもうんだけど) 俺の想像する油圧族はすごく重い看板とか家とかの下に油圧ジャッキを入れて少し浮かしてコロをいれて輸送するんだ…