イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

里見浩太郎の水戸黄門がはげしくだめな件について

だめだ。何度見てもなじめません・・・。色々理由を考えて見たんですが、1:水戸黄門はかんしゃくもちでちょっとわがままな爺さんってところが魅力なのに里見黄門様がかんしゃくを起こすとなんか怖い。というか、あれは爺さんのかんしゃくではない。2:水戸黄…

今年を振り返る

今年は激しく何もしなかったなぁと。 来年はなんかしたいですね。 創作活動でもいいし、レースでもいいし、とりあえずなんか。 金かかるけど熱帯魚(というか熱帯じゃなくてもいいんで魚)とかも飼ってみたいが、何せ家には傍若無人な猫どもがいるのでどうな…

QMA3

クイズマジックアカデミーなんですが、3が新しく出たということで久々にゲーセンへいってみてやってみたわけですよ。 一応スポーツ関係が得意なジャンルなんですが、なんつうかサッカー関係多すぎ。わからんて。サッカー。 あと、俺の好きな生物関連の問題少…

今年は

31日まで仕事です。 かなりだるい。金くれるからいいけど、金くれなきゃこんなこと死んでもやらん。

火曜日

休みなのでばんけい温泉(ひかり温泉)とルスツ温泉に行ってきた。 相変わらず両方とも激もえでした。客誰もいなかったし。

激しく低下

うちの会社の偉い人と契約の話をしたんですが、話した人全員がいうようにやる気激しく減退。 あの人は頭が悪いのではないだろうか。 っていうか、出てこなきゃいいのに。

今年最も面白かった言葉

そのうち裁きにあうイエスキリスト

金曜の俺とにじます

テレビ番組で舞の海がニジマス食ってるの見て急に自分も食べたくなり虎杖浜のニジマス屋へ。 おいしい刺身とフライを頂く。その後、登別に行って風呂。 時間が遅かったのでさぎり湯へ行くが、お湯はいいんだがここは雰囲気がなぁ。まあ相変わらず出来れば行…

みんなの鉄道

CSで放送しているフジテレビの鉄道番組「みんなの鉄道」の一挙放送があるらしい。 一応全部取る予定だが、30話以上あるんだよなぁ。何度見ても熱いのでいい番組だとは思うのだが。

まじすか

HDD 大手の Seagate が Maxtor を19億ドルで買収へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000005-inet-sciHDDメーカーの選択肢がえらく狭まる予感。 あとは日立かサムソンしかないじゃん。 Maxterもカンタム買収してから買われるの早かったなぁ・・…

年末

宝くじを買いそびれました。 3億円が。来週分のロト6で代用します。 何番にしよう・・・。 当たったら白老の温泉付の家を買おう・・・。

3連休中

昼まで寝てだらだらしての繰り返し中。 どっかいこうと思ったんですが、金がないので中止。 函館で焼き鳥弁当か帯広でサクサクパイか・・・。 来週にでもいきますか・・。

恐ろしいことに

パチスロで「小麦ちゃん マジカルて」の販売が決定したらしい。 頭おかしいとしか言いようがないというか、誰を目的に機種を出してるんだろうか・・・。ちなみに発売元とされる会社↓ http://www.jps-d.co.jp 何の告知もないが・・・。

まおちゃん

「私が3回点半ジャンプするであります」で有名な真央ちゃんだが、いろんな意味でどうなんでしょうか。髪型は熱いが。 フィギュアスケート自体あまり好きではなかったりするのでどうでもいいんですが、割とみんながんばってください。 客観的なタイムとかの比…

ロン2

ここ数日はあまりやってないが、ぼちぼちゲームしていて順調に価値を重ねてついに勝ち越し。 段位も2級までたどり着く。 やっぱり他家リーチ後に平気で大明カンするトップ目とかわけわからない人もいることはいるが、それなりに強い人が多いのは面白いなと。

ここ数日間

家帰ったら即寝ですよ。ねみー。 食欲がないのであまりご飯を食べずに済むためやせる気満点です。どうせ年初の丸肉大会で戻るので今のうちに。

うわーん

玉ちゃんこと道営の岡島玉一騎手が調教師試験に受かったらしい。 岡島騎手といえばコスモバルクでこっそり有名な田部厩舎の所属。 バルクに乗って有馬とか出てほしかったなぁ・・・。そして無理やり追い込んでほしかった・・・。 渋谷と岡島さんがいなくなってしま…

ちょっとまて

<国保>帰国できず資格失い治療不十分 女性死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000011-mai-soci&kz=sociいや、これはこれですごいアレな制度上の問題があるきがするのだが、それよりも以下引用長男によると、女性は資格復活を知ってから痛…

仰木さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spoいや、会見とかで体調悪そうだと思ってたんですがまさかまさかですよ。 野村監督とほぼ同期なんですけどね。 というわけで、自分は新井の2000本安打の時の仰木さんが大喜びしてたのを思い出しま…

平耕がいいこといった

12/8分を。http://muchan.net/diary/hirano/やはりこの人は天才だな。アド街の秋葉原の回も見たが、2年ほど行かない間になんかすごいことになっているようだ。 パソコンやら電化製品やらオーディオやらが好きな人はどうすりゃいいんだ・・・。

プリウス不調続報

ウォッシャーのポンプ死んだくさい。 やべー、かねないのに・・・。金がないときに限って何かが起こる法則発動かと。 とりあえず土曜日になじみの工場にもって行く予定です。 もって行っても部品がないと直らないんだが。

朝のワイドショーだが

いや、最近ほんとにひどいと思うのだが、朝の7時代にテレビ朝日系列でやってるワイドショーのコメントを言う人たち。ひどすぎるんですが。 塾の講師が子供を殺してしまった事件で、 「雇う前に事件を起こしているような人を雇う塾が悪い」 「履歴書に事件を…

車が壊れた

プリウスのウォッシャー液が突然でなくなりました。 わけわからん。 トヨタもって行こうか、自分でなおすか考え中。 っていうか、トヨタに持っていくと直すのにいくら取られるかわからないので怖い・・・。

今日

会社に行ったら会社の備品のFAXの上に財布がポロッと落ちてた。 なので、財布を拾って「コレ誰のですか?」とかいったら持ち主に「どこ落ちてたんですか!なんで持ってるんですか!」とか盗んだ犯人みたいな扱いされた上に、当然ながらありがとうもなにも言わ…

大雪

本州の日本海側は大雪だそうで。 札幌でも多少振ってますが、幸い大雪ではなく。 助かっております。 金沢競馬も午後は中止だったみたいだし。俺はもう仕事で体力を消耗してもうぐったりですよ。 まあ、体力というより精神力ですが。

夜の出来事

昨日仕事終わらせて家帰ってきて麻雀でもやろうかと思ったらいきなりネットにつながらなくなった。 またネコのやつが弧線と引っ掛けた名とか思って確認するが問題なし。 ルーター確認するとグローバルIPちゃんと引っ張ってる。 が、ぜんぜんデーターが着てな…

うは

ついに出た! 通常出力1000WのPC用電源http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/09/659520-000.htmlもう、ドライヤーかと、電気ストーブかと。 普通のアパートならこれ+洗濯機で一撃ダウン間違いなしだな。何せ、ビデオカードの進化が早すぎて電気食いす…

TVチャンピオン

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htmもしくはhttp://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/backnumber/back.htm 今週はコスプレ王選手権。暇なので見たわけだが、あまりのくだらなさに途中で見るのをやめてしまいました。大体、競技もへったくれもな…

かなり燃える

WBCの陣容が発表されましたが、渡辺俊介ですよ。渡辺俊「下手投げ世界に広める」 日米野球で被弾レッドソックス・オーティズ斬り誓う http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20051209_20.htm うお、熱い。山田のフォームを引き継いでるのは渡辺しか…

えーと

日ごろ眠い。寝貯(ねだめ)しないとなー。 ねだめカンターレ。