イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア

一部で多大な話題となった馬「テイエムプリキュア」(牝2歳)がついにG1出走との事。 プリキュア 無敗2歳女王頂く http://daily.jp/horse/2005/11/30/196304.shtml ネタっぽい名前の馬ながら現在無傷の2連勝中だからなぁ。恐るべし。 阪神の1600mなんで内…

Ario

昨日仕事が多少早く終わったので帰り道にオープンした巨大ショッピングストアのアリオに寄った。 ちなみに、アリオというとフィリップ・アリオーを思い出すわけですが。 それはともかく、広いという評判を聞いていってみた。 確かに拾いは広いんだが、建物の…

そろそろ

年末に向けての激務が始まってまいりました。残業いっぱい。土日休み関係なし。まあおかげで平日には休みが何日かあるのですいてる場所にいけるわけですが。 銀河線の足寄駅でも行って記念切符買ってくるかな。

日曜日

起きたらいい時間だったのでジャパンカップターフ見てばんえいの北見記念見てオートの優勝戦見て競艇の優勝戦見てネット麻雀。だめ人間すぎる。 その後風呂に行ってから漫画喫茶で逆境ナインと徹也を熟読。 徹也はアレだな、麻雀版ドラゴンボールだな。

土曜日

寝て起きて犬連れまわして寝て起きてジャパンカップダート見てネット麻雀やって晩飯食いにsbanさん宅へ出発。 目標にしてた焼肉屋が学生連中でいっぱいだったので、行きつけのイタリア料理屋へ。というとえらそうだがただのうまいパスタ屋さん。 たまごとチ…

スペランカー

mixiの昔のゲームに関するコミュニティーがあるのだが、スペランカーがクソゲーやバカゲーの代表のように語られているのだが、ほんとにちゃんとやったことあるんだろうか。 ちょっと主人公の落ちたときの判定が厳しいだけなんだが、だからといってゲームバラ…

仕事

なぜ6時間しゃべりとおしたあと紙の応対を2時間以上やらなきゃならんのだ。 紙応対用の要員確保してあるはずなのに・・・。去年みたいな量が来たとき絶対に対応できないが、どうするつもりだろう。 (去年は応対とめて仕事中ずーーーっと紙やっても24時近…

ロン2

最近ネット麻雀をやっているがやはり1位か4位しか取れねー。1位率40%以上4位率50%以上。意味なさすぎ。総合成績悪すぎ。だめだ、シビアな麻雀覚えなおさねば。

アヨロ

それで、ドライブがてら温泉でも入ろうかと出発。 鶴の湯温泉に行ったら激混み。 あきらめてぶらぶらとアヨロ温泉に。 軽く体を流して風呂に入っているとだんだん混んでくる。 しばらく入っていて熱くなってきたので上がって体を流そうと思っても洗い場が開…

園田競馬

朝からだらだらして、家でCSテレビなんか見てたら園田の競馬中継やってた。 メインの兵庫ジュニアグランプリで、五十嵐の乗る道営馬がルーキーチャレンジの圧勝っぷりから信じられないほど人気なかった。 なんで中央の未勝利勝ったばかりの馬のほうが人気あ…

月曜日

筋肉痛2日目。 痛いですって。 どーでもいいような内容の仕事して帰ったあと、面白いのでotabaに登録。更に招待しまくり。 で、暇なのでネット麻雀のロン2をやる。1位1回4位3回。だめだめだ・・・。先リーチかけてるので追っかけリーチに振り込んでしまう展開で…

日曜日

超筋肉痛。 こんなのエンデューロにはじめて出たとき以来だ。腕が痛すぎてまっすぐ伸ばせない。 しょうがないのでだらだら寝てる。 マイルCSとか見てダイワメジャーいいなとか思ったら来るし。 こんなときに限ってPAT口座に金はいってないし。 夜に体中をバ…

土曜日

LIMさんの新居への引越しの手伝い。 朝から荷物を上げたり降ろしたり。力仕事などまるでしてなかったので激しく疲れた。 奥さんの御両親に心配されるくらいばてた上に、すごい雨の中の作業なのでずぶぬれに。 激しく体が鍛えられました。 お昼と晩御飯をご馳…

金曜日

「ウィニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ」(ウィニングイレブンのJリーグ版)が発売になったので早速購入。 うお、なんかキャラやボールが小さくなってる。あと、守備が良くなりボールをゴール前に集めづらくなった。

新型シビック

せのーさんと晩飯を食ったときに語り合う。なんつうかでかくなったがふつーのセダンっぽくていいのでは。 あとシビックハイブリッドにはアイドルストップ機能もついたみたいなので、プリウスが5ドアになってしまった今はセダンタイプを求めてシビハイに前型…

スノーワイパー

いい加減に雪が積もってきたので死にそうになる前に冬ワイパー購入。 死んだような棒読みこと中嶋悟氏のCMで有名なPIAAは嫌いなのでかわず。一番安いところ探したらドンキホーテのワイパーが安かったので買ってみた。もう少し雪深くなったら取り付け予定。 …

WBS

昨日ちょっと見てて思いましたが、国の農業政策が大きく変わり効率重視になるからこそ付加価値をつけた農産物が今後色々伸びそうな予感。 農産関連の企業の株とか押さえておきたいなぁ。まあ買う金ないけど。農業について勉強しておいた人は、今後有利っぽい…

最近

色々忙しいです。仕事が。

温泉閉鎖

音更にあるオサルシ温泉という温泉が閉鎖されるらしい。 どうしてかというと三菱の「四駆ランド」という施設の中にある温泉なんだが、その施設自体が赤字で閉鎖されるためまとめて閉鎖になるとのこと。 たぶん帯広近辺によくあるモール温泉だと思うのだが、…

ニセ欽ちゃん球団

村上氏が吠えた「野球界はひどい」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000018-nks-spo おもしれー。自分の思い通りにならないから泣き言ッすか。 他人の不幸は楽しいのだが、金持ちがひどい目にあうのを見るのはさらに面白いんですが。引用だが「…

そんなわけで

F1を卒業した人限定「GPマスターズ」が開催されたそうで。 第1戦のキャラミはカーナンバー5(!)のナイジェル・マンセルがエマーソンを抑えて勝利だそうでhttp://inews.sports.msn.co.jp/formula1/f12005/news/20051113-1031.html やっぱり5位のワーウィッ…

更に恐ろしい事実

土曜日にF1レジェンドで1981年のフランスGPをやっていた。 当然のごとくパトレーゼが出てたんだが、その最多出走記録を2007年当たりにシューマッハ(兄)が破る予定だそうで。 えーーーーー。ジョーダン(緑色)でのデビュー戦から見てるんですが・・・。 あご…

ボイクル

堀江と山本麻里亜がやってたボイスクルー第1期を聞いてみた。1998年のもの。 うわー、すげーなこれ。 あまりにすごすぎてなんともいえないわけだが、アーツってチャレンジャーなのねとか思ってしまいました。山本先生はアーツじゃないけど。

ロン2

日本プロ麻雀連盟のオフィシャルネット対戦麻雀の「ロン2(ロンロン)」に入ってみた。 3万もちの3万返しという競技っぽいルールだが、箱ったら飛びとかカンドラやカン裏有りなど変わったルール。 ある程度思考の時間をとっているためあんまりサクサクは進ま…

アジアシリーズ

ロッテおめ。 サムソンのソン・ドンヨル監督はますます東尾に似てきてると思った。 現役時代はスリークォーター気味のフォームからの剛速球投手だったので全然違って見えたけど、LIONSって名前の付いた青いユニフォーム着てるのみたら「似てるなぁ」とか感じ…

麻雀

俺はフリー雀荘へ数回しか行ったことがないのでよくわからないのだが、ネット麻雀の連中みたいに他家リーチ後に大明カンするもんなのか? 安全牌が3枚できるから守備的に有利だし、何も相手の裏ドラ増やしてやるいわれはないと思うんだが、どうしてあんなに…

その後

漫画喫茶に行って ハンゲの麻雀→ラーメン発見伝を読む→ハンゲ麻雀→ラーメン発見伝を読む のローテーションで深夜までだらだら。 これで1000円ちょい。ダメ人間養成ギブスですな。

焼き鳥弁当

毎度おなじみドーデもいい仕事を終わらせ、どうしても焼き鳥弁当が食いたくなったので石狩新港へ。 ぼちぼちおいしくいただけるが、やっぱり函館ほどではない気がするんだよなぁ。 たぶん気のせいだと思うんだが、セヴンヘヴィービーチこと七重浜のハセスト…

レジェンドオブゲームミュージック2

発売決定だそうで。http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00473やっぱコンチネンタルサーカスは入らないか・・・。 タイトーゲームミュージック2に入ってたきがするのでアレかな。まあ、そんなことよりも大山のぶ代先生のアルカノイドのプレイがものす…

野村総研の調査

マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人、 4,110億円規模 〜「オタク層」を5タイプに分類、マーケティングフレーム新「3C」も提案〜 http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.htmlだそうです。 鉄道やカメラの趣味が衰退系でちょっと…