イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2010-01-01から1年間の記事一覧

8月度について

とりあえず最低でも一月一回は更新ということで。 どこにも行かないという脅威の一ヶ月。 何せ仕事がパッツンパッツンに入ってるというレア月間でした。 とりあえず「ホルモン&羊肉の食べ放題」と「長沼~恵庭アイスクリーム一気食べ(2時間で)ツアー」に行…

最近面白かった画像について

本文はありません。 今年のルマン24時間はものすごく面白かったことくらいです。 プジョーの美学がとてつもなく美しかったです。

ハヤブサ載カメラ

http://www.youtube.com/watch?v=p-_RHRAzUHM&feature=player_embedded#!

2010年度ルマン24時間について

インディ500も終わりいよいよルマンウィーク。 エントリーリスト http://www.nifty-kaigai.com/2010/05/lm24201024-c3ac.html 今年は前哨戦のスパでも圧勝したプジョー勢の圧倒的有利っぽい雰囲気。 特にドライバー的には3号車がエース車両になるかなと。 レ…

快感について

人間の三大欲求を超える快感は何かという議論を会社でしまして。 その結果 1.スキーをしおわったあとにスキー靴から普通の靴に履き替えた時のフワッフワした快感 2.マラソンの時、背中にタオル入れていて走り終った後に一気に引き抜く快感 3.プールで泳いで…

インストールについて

うちにあるオールドタイプのPC。 モバイルペンティアム933Mhzでメモリ360Mくらいの。 地球の重力に支配されているNECのLavieですが、ここ数日でubuntu8.04→ubuntu9.04→xubuntu8.04→Windows2000→WindowsXPに変更しました。 Linuxを何度入れても無線LANが認識…

LJ500/5AへWindows2Kを入れるときに参考になりそうなものttp://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa_2003.htm#1501_1versa これとかttp://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa.htmこれとか…

今月の供給について

毎月マックスバリュサイダーを大量購入しているわけなんですが、札幌市内売り切れ続出の超人気商品でなかなか手に入らないので。 倶知安で買いました。 ついでにニセコの道の駅でキャベツ大量購入しました。 でかいキャベツが150円。 なんだこの夢価格。 あ…

ばんえい記念その後について

ばんえい記念行ってきました。 とりあえずレースを。 数年ぶりに無事当たって幸せでございました。 今年も熱いレースでした。 一瞬まったく購入していないボブサップにやられたと思いましたが。 そして家で動画見るとものすごい勢いでフクイズミが差してきて…

ばんえい記念について

(ばんえい競馬を知ってること前提なので細かい説明抜きで) 毎年恒例ばんえい記念。 今年も無事参戦できることになりまして。 今年の注目はトモエパワーの4連覇達成なるか! と、いうことらしいのですが、自分的にはフクイズミは980キロの荷物でどこまでレ…

侵食されているについて

プロ野球開幕おめでとうございます。 Yahoo動画が有料ですが、いっそのこと入ってやろうかどうか考え中です。 で、日本ハム-ソフトバンク戦を見てたんです。 ソフトバンク選手の袖の部分。 去年お父さんがついてたスポンサーロゴ部分に今年から皇潤がつ…

クレジットカードでの購入について

えーと。 新サービス「JRAダイレクト」が来春からスタート! http://jra.jp/news/201003/030802.html だそうです。 クレジットカードで馬券が。 決済方法なんかが普通のクレカとは違うとは思いますが、恐ろしい世の中に・・・・。 1倍の馬券に突っ込んで…

おいしくいただきました

噂の平岸の立ち食い寿司屋にいつものメンバーで行ってきました。 サメガレイとカナガシラが猛烈にうまかったです。 サメガレイの縁側最高すぎです。とろける。 あと車が来ました。 4ナンバー界の高級車。 安定したしっとりとした乗り味。4ナンバーだけど。 …

冬花火について

今年も行ってきました冬花火。 超恒例行事の富良野スキー祭り。 今年は車がぶっ壊れなのでsbanさんのマシンですが。 まあ、いつもの方々で。 岩見沢の未来亭で大量の揚げ物を摂取した後まっすぐ会場へ。 途中かなりな吹雪。 イベントの消防の高所作業者に嬉…

オールドゲームについて

いってきました、レジャスポ。16日ですが。 http://getnews.jp/archives/44458 とりあえずゲームーナーオープンの10時に突入。 まずはスペハリ。おおスペハリ。夢のデラックスタイプ。シートベルトしなくてもちゃんと動きます。 レバーがいまいち調子悪い。…

怖かったものについて

今日の仕事時の話題 子供のころのなんだかわからないけど恐怖を感じていたものについて。 ウィークエンダーのあれ(タバコ挟んだ手に脚が生えたヤツ) 霊感山勘第六巻のジングル 肝油ドロップの子供の絵(Y谷氏談) ラーメンを出前したときの上に張ってある…

そういえば

移転しました。移転先やら東一さん情報やら詳しくは俺まで。コメントとか、mixiとか、メールとか。

恒例行事について

1月末といえば花火大会の季節。 夏の盛りに人ごみの中で花火を見るなんざ、人嫌いの自分としてはどうにも納得できないわけで。 人ごみではなくゆっくり花火が見たいんだよ!という人も多いはず。 そんな時真冬の花火ですよ。国府田先生も歌っているように。 …

ダカールラリーについて

今年も相当厳しいコース設定のようで。 その中で地味な活躍を見せている日野レンジャー。 カミオン部門総合8位とか熱すぎる。 サファリラリーのダイハツなみの渋い活躍。 レーシングトラック相手に十分健闘しているかと。 カマズとかタトラの動画探してたら…

日本昔話のエンディングについて

今日話していた恐怖の話を忘れないうちに記載。 熊の子見ていたかくれんぼ お尻を出した子一等賞 夕焼け小焼けでまた明日 また明日 以上のことから ・尻を出した人間が一位 ・熊の子は本当は見てはいけない ・その競技はデイゲームで行われ、ナイター開催は…

新年について

新年は伏見稲荷にお参り。 そのまますぐ横の藻岩山のロープウェイに乗り山頂へ。 雪上車状のマイクロバスが大層おもしろい。 登って甘酒なんかを飲みつつ夜景眺めたりウロウロしたり。 初日の出の時刻が近付くと共に吹雪になり何も見えず。 まあ、ただ単にロ…

去年から心にわだかまっていた事について

ずーっと心にわだかまってて、言いたくて仕方なかったんですが。 ずっと我慢してたんですけど。 広 末涼子さんと300系新幹線がものすごく似てくる気がするんですよ。 ものすごく。 300系 ttp://blogs.yahoo.co.jp/amenity221/18689866.html 広 末涼子さん tt…

本年もよろしくお願いしますについて

開けました。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さっそくカレンダーをJR貨物カレンダーに変更しようと思います。 ただ、あのグルグルに丸まってるカレンダーを伸ばす作業が面倒くさいです。 グルグルのカレンダーを伸ばす…