イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索

スパイウェア検索ツール突っ込んで検索したらいっこも出てこなかった。 意外だ・・・・。

だそうです

ビッグユニットといえばアメリカのピッチャーのあだ名だが、某大物声優さんの謎のユニットだそうで。http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/index.html たかはし先生の写真だけ妙なのはなんでだ? えーと、なんか番組内で「新しいユニット作ってラムネっ…

スタッドレス

去年まで履いてた怖い顔で有名なYOKOHAMAタイヤのアイスガードがほぼ夏タイヤ並みに磨り減ったので、新しいの買う予定だが銘柄で悩む。 高いのでBSはスルー。 一応一番の候補はファルケンのEP-03なんだが、変なサイプのトーヨーのガリット3も捨てがたい。な…

ふるさと銀河線

先週土曜日に乗ってきた。 池田発陸別行きの普通列車にはなんか鉄の方がいっぱいいて既にさよなら運転の雰囲気。 足寄で下りて大阪屋食堂で味噌ジンギスカン。激しくウマー。 足寄から北見までは快速。乗車率100%に近い感じで人でいっぱい。置戸-北見間は廃…

今週

ものすごく忙しいので大変です。 その上なんか夜になると偏頭痛が発生し、寝れねー。夜寝れないから頭痛ひどくなるの悪循環。 そんなときの友達は「NFL ON G+」と「ダーツワールドチャンピオンシップ」。

変換できないのな

「しにてい」で「死に体」が変換できないんすね。 弱い。弱すぎる。

F1

F1はもだめですな。 排水溝のふたが外れるくらいは昔からよくあったのでどうでもいいことですが、ペナルティやペースカーの間に車入ったから勝てないとかなんかドライバーの腕以外の要素が強すぎてつまらない。そういうのは耐久レースや箱の選手権で見たいの…

パリーグ

マリーンズ優勝おめ。ホークスは来年がんばれ。 というか、プレーオフは最高に面白いので7試合制にして1位チームに1勝アドバンテージを自動的に与え感じにしてほしいなぁ。 勝率1位チームにはそれくらいのアドバンテージがあってもいいと思うんだが。 もしく…

今週

仕事をしてました。 もう、お客さんのことで頼んだことすら「えへ、忘れてました」で済ます取引先最高。 胃薬一瓶なくなるっちゅうねん。

物置を解体した

築40年を越える物置が我が家にあったのだが、道路めがけてすごい勢いで落雪するなど危険極まりないので大工さん頼んで解体した。 なんか解体した物置から出てきたもので家の周りはプチゴミ屋敷状態。いや、いいんだけどね。

前の日記の続き

せっかくここまで来たのでみうらや温泉の横にある看板に書いてある朝日温泉を眺めに行ってくる。どんなもんだベーと車を進めていくと道幅が車一台分しかなく、谷側が断崖といった林道風味になってくる。 おいおい、これでランクルなんかやってきたらどうする…

日曜日

月に一度の駐車券発売日なので6時半におきて7時過ぎに出発。無事駐車券確保。 その後暇なので温泉ツアー。無料券のあるニセコの雪秩父へ向かう。 中山峠経由して昆布温泉のほうに抜ける。中山とか紅葉最盛期だし、天気もなかなかいいのでかなり混んでる。定…

土曜日

ひるまで寝てる。最近ネットの麻雀をやってるのでちょろっとやっていつもどおり土曜会合。 sbanさんの新居を拝見させていただく。ウソくせーくらい広いんですが。まあ、これであの額なら激しくお得ですね。 夜帰ってだらだらする。

金曜日

お客さんのとこに電話してソフトの不具合を聞いてくれといわれたので、非常にやりたくなかったが、仕事なのでしょうがないのでやる。 約束の時間を過ぎてからアレやってくれコレやってくれと指示が来る。 そんなこといわれてもこちとら約束の時間がきてるわ…

木曜日

仕事。 もうあほかと。

水曜日

相変わらず忙しい。 もうアホかと。商品の発売日に開発担当者が休みだとさ。トラブルは誰が解決するのよ。案の定バグだし。 もうね、ほんと。どうかしてるんじゃないのかなと思うことしきり。 そんなわけで、ぐったりしたので定山渓ホテルに行ってだらだら温…

半田屋

すげー。いつの間にか稚内に半田屋できてる・・・。http://www.handaya.jp/tenpo.htmどなたかツアーをやりませんか? やりませんよね・・・。 来年の春に豊富温泉とセットで行くか・・・。

2段モーションのボークについて

プロ野球の話で申し訳ないが、来期からピッチャーの2段モーション(投球の途中に一旦静止してタイミングをずらす投げ方 野球のルール的に禁止)についてチェックが厳しくなる。 今わりと活躍している投手は2段モーション気味の投手が多いので来期は勢力図が…

火曜日

色々新しいものとか出て大変な上に、取引先がもうグダグダで氏ねというかんじなんだがどうしてくれようか。 家帰って撮りためたDVDの整理。 「大物ライバル対決 ペプシVSコーク」 とか 「カーレース事故」 とか。 さすがディスカバリーチャンネル。休みの日…

ESPNの番組

全日本F3選手権見た。美祢サーキット最高! あの変なレイアウトはF3クラスが走るには最高ですね。抜きどころも強引に突っ込めば抜けなくもないっていう感じが血気盛んなF3勢にはいいかんじかと思いました。 鈴鹿のほかにも、菅生や美祢なんかの熱いサーキッ…

休日にえさをやらないそうですがえさだけの問題ではない気が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000507-yom-soci休日は動物のエサ抜きも…大阪府内の小中学校要するに休みの日はほったらかしだそうです。 えさの有無より、動物としか捕らえてないことが問題だと思ったり。 鶏やならまだいいけど、動物として…

月曜日

体育の日。 そして誕生日。祝え。 しかし、だらだらして一日終了。夜に定食屋でうまい飯を食ったぐらい。

日曜日

昼過ぎに起きる。 だらだらする。TV見たり。んで、車でふらふらドライブ。 万字あたりでりんごを買ってみたりする。 で、夜は暇なので石狩の新しく出来たジャスコに深夜行ってみる。 相変わらず深夜スーパーシュールでもえ。

土曜日

起きる。 JR北海道の苗穂工場の見学に行こうと思うがなんか激しくめんどくさくなったので、家でTV見てる。雨だし。 で、その後野望であった「有珠山の噴火の謎について」 http://uvo.sci.hokudai.ac.jp/Kazan2005/kouen.html という日本火山学会の公開講座を…

金曜日

仕事→もう燃え尽きている同僚と飲み会→寝る いやね、もうどうしようもなくグダグダなのか何とかしないと本気で色々まずいのではないかと思うのですが。

高校生ドラフト

おもしくねー。 色々ミスとかあったけど、そんなことより各九段が「将来性有望な高卒新人を取るか、即戦力の社会人取るか」というこれからの球団運営の考え方がわかるような緊張感のあるピリピリムードがよかったのに。 分けたら意味ないじゃん。来年までの…

木曜日

仕事→定職屋でおいしい飯→寝る。 だからねむいって。

水曜日

仕事→寝る。 眠い。

らっきぃスリィ

最近、まじめを気取った話ばかりなので、あれな話も。らっきぃスリィですよ。 http://computers.livedoor.com/series_detail?id=17037&page=3 日本初?の声優巫女ユニットですよ。 なんていうか、ものすごく微妙なんですが、どうよ。その上、ちょっとテレビ…

匿名掲示板

インターネット上に匿名というものがまだ存在していると思ってる人がいっぱいいることに驚愕。 ホントの匿名なんて野良無線LAN拾って、証拠残さないようにアクセス先を考えてアクセスするくらいしかないだろうし。 大体「匿名にしないと書けない様な意見を言…